る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017年を締めくくる最後の記事を投稿しよう

f:id:ruko036:20171231194036p:plain

 

2017年おつかれさまでした

2017年もあと数時間で終わろうとしている時にこの記事を書いております。

ここ数日バタバタが続いており、パソコン周辺も片付かずにブログの作業が滞ってました。

 

今はある程度は片付いてきたんで、ガキ使を見るのを少し休憩して書いている次第です。

 

いろいろと有りました

2017年は色々と有りすぎて大変な年だったかな。

下半期は自分の中で悲惨な数ヶ月だったと思います。

 

9月 夢と現実

職場の移動が決まり、「心機一転で頑張るぞ!」って意気込んでいた時期ですね。

 

新しいことへの挑戦って事でワクワクしながら挑むも理想と現実を痛感させられたのもこの時期です。

 

10月 崩壊

まさか自分がなってしまうとは。

メンタル崩壊

 

この辛さは本人にしか分からない事だから辛かったねぇ。

それ用の薬を飲まないとやってられなくなる日々を過ごすって大変でした。

 

11月 退職

メンタルが崩壊してしまい、周囲にも迷惑がかかるって事で仕事を退職する流れに。

12年間の活動に幕を閉じた月でした。

 

仕事を辞めることに対して重く感じず、これは人生のターニングポイントだと思って考えを改めて動き出すことにしたわけです。

 

12月 結局バタバタ

仕事も辞めたことで少し落ち着いた時間が手に入るのかなと思っていたんですが、何だかんだ有ってバタバタして過ぎ去りました。

 

これも一段落したんで、1月こそはゆっくりしたいかなと思っています。

 

2018年は

ブログに注力する年になるでしょう。

とにかくブログで新たな人生を歩んでいく形になるので。

 

少しずつながらアクセス数は伸びてきているのでそれを継続しつつ、ある程度まで達したら収益化の方にも本格的に力を入れていこうと思います。

 

でもあまり力を入れすぎてしまうと失敗しそうになるので、適度に「焦りなさんな」精神の元で頑張っていこうかな。

 

る〜子のおしまいコメント

長々と書いていたら年が明けてしまいそうなので、簡潔ですが今年最後の更新を終わろうと思います。

 

2017年多くの方に読まれました当ブログ。

来年も雑記ブログとして更新していきますので、応援の方をよろしくお願いします。

おわり