る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ポプテピピック カフェ最終日にサブカルクソ女スフレケーキやドロ水コーヒーをすすってきた

ポプテピピック カフェで優雅な一時を

「開催期間中に行っとかないと」って思いながらも先延ばしにしていたら最終日になってしまったポプテピピック カフェに行ってきました。

*プリンセスカフェとのコラボ企画で3月31日までなので既に終了しています。

 

平日の真昼間だし、生憎の雨。

そんなに混んでもないだろうって思ってましたが、席は満席に近い状態でした。

 

 

店内の様子

店内はポプテピピック仕様に飾られてました。

座席は信者席とアンチ席が用意されていて、この時は信者席しか空いてなかったんですが座るべき席に座れてよかったかなと。

 

1枚目の写真に写っているポプ子とピピ美のパネル。

2000円以上の注文で抽選に応募できるようになっていたんで、もちろん応募しておきました。

ここは信仰心が試される所。届けば更に信仰心が増す事間違いなし!

 

ポプテピピック満喫ランチ

入店してすぐに注文と会計をするシステムだったんで、食べようと思っていた物を頼んだらこんな状態に。

 

昼食を済ませるつもりだったんでプレートに食後のデザートと飲み物。

これで2000円を越えてしまってるから優雅なお昼を食べましたよw

 

梅書房・竹書房・松書房 あなたは何書房?

梅書房・竹書房・松書房と3種類用意されてましたが、やはりここは竹書房をチョイス。

通常の社員向けって事でハンバーグプレートとなってました。

 

湿っていたんで中途半端な形になりましたが割ったりましたよ!

別に個人的には竹書房に恨みとか何も無いんですけどね。

とりあえず普通に美味しかったんで完食。

 

 

食後はサブカルクソ女が好きそうなやつで

食後はサブカルクソ女が好きそうなスフレケーキでも食べましょうか。

こう言うのをインスタとかにアップして高評価貰うのってサブカルクソ女がしそうじゃん?

 

でも同じことをやってしまってるから、これでサブカルクソ仲間ってことだね。

 

喉の渇きは泥水で

プレートやスフレケーキで喉が乾いたらドロ水コーヒーで潤しましょう。

ジャリジャリとした食感のクラッシュクッキーが砂利感を出していたから本当にドロ水をすすってる感じがしたぜ。

本当のドロ水なんか飲んだことないけどねw

 

おみやげ

1品注文する毎に貰えるコースター。

今回は3品頼んだんで3つゲットしてきました。

 

全10種のアクリルキーホルダー。

SR・R・Cとレアリティーが分けられているみたいで、今回引き当てたのはRのデザイン。

 

ポプ子の自己顕示欲玉入れと題したちょっとしたゲームで貰えたD賞のクリアファイル。

本来コマ割りされているのが1枚の絵となっているんで貴重なデザインじゃない?

 

ちょうど欲しかったサブカルクソ女ノート。

これはカフェのグッズとは関係ない物になるのかな。

でも本当にちょうどサブカルクソ女ノートが欲しかったからタイミング良かったよ。

 

ポプテピピック カフェ第3回目にも期待

今回のコラボカフェは第2回目になります。これは3回目もあるんじゃないですか?

 

リスボックリ (ガムコミックス)

リスボックリ (ガムコミックス)

 

ポプテピピックの人気もそうですけど、大川ぶくぶ先生の新刊としてはリスボックリも出てるんで、もしかしたらリスボックリカフェの開催の可能性も無きにしもあらずなのでは?

おわり