る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴーストリコン ワイルドランズで1人バグの影響を受けた結果

ゴーストリコン ワイルドランズをプレイ中

ディビジョンも落ち着いて個人としてはニーアオートマタを遊び始めた辺りからフレンドの人たちも各々遊びたかったゲームで遊んでいてマルチプレイを離れていました。

 

そろそろ何かマルチで遊べるゲームが欲しいと言う事で今回紹介するゴーストリコン ワイルドランズを購入したわけです。

 

ベータテストの時は全員が全員購入するって意欲はなかったんですが、やはり周りが遊んでいるといつの間にか全員買ってマルチで遊んでいる。

ゲーム仲間』って感じがして、この為ならいくらでもゲームを合わせて買ってもいいやって思います。

 

 

そんなのってないよ・・・

製品版が届いてからと言うもの、毎夜毎夜オンラインでマルチプレイを楽しんでいるわけですが、とある日に事件が起きました。

 

これはフレンドさんがスクショしたのを提供してもらった1枚。

一見すると何の変哲もない風景を残した物。

しかし一部分を拡大してみると・・・

 

る〜子さんのキャラだけ走ってるよ!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

フレンドさん達は車移動してるのに、なんで1人走らされてるのよ。

これはドラえもんで見たことのある『4人乗りだけど、3人しか乗れない』ってやつかい?

 

ゲーム仲間だと思ってたのに、そんなのってないよ・・・

 

本人には分からないバグ

あくまでネタとしての前フリなわけで、実際には走らされていません。

これはバグです。しかも本人は確認できないもの。

 

る〜子さん視点ではちゃんと車に乗れてたんですけど、他のフレンドさん達からは何故かこう見えていたみたいです。

何かのタイミングで直るかと思ってましたが、その日はずっとこうでした。

 

しかもこれだけでなく、他にもこんなバグが。

  • 蘇生に成功しているように見えて、実は相手は蘇生されていない
  • 車やヘリに乗れたとしても、ちゃんと席に座らず屋根に乗っていたりする

 

本人が確認できないのは嫌らしいバグですね。

周りはこの状態にウケてるけど、本人は何がなんだか分からず笑われるってピエロプレイですよ。

 

UBIさん、こんなピエロバグが発生しているんで修正の方お願いしますよ。

あとパッケージ版買ってデラックス版扱いではなかったのも納得出来てませんからね!

 

ところでベータテスト参加者に配られる特典ってどうやって入手するんでしょう。

分かる人居たら教えてください。

おわり