る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017年の気になる運勢は576位中、◯位とまずまずの結果でした

あけましておめでとうございます

f:id:ruko036:20170102172522p:plain

新年、明けましておめでとうございます

 

2017年もゆる〜い感じで更新していこうと思うので、よろしくおねがいします。

 

年が明けて1月1日には初詣に行って、参拝の長蛇の列に並んで疲れきったりしていたわけですが、その時に一緒にやることと言えば『おみくじ』を引いたり、お守りや鏑矢を買って家に飾るんでしょう。

 

おみくじの結果は『中吉』で可もなく不可もなくって感じの内容と位置づけだったんで、今年も普通に過ごすことが出来るんだろうなと安心しました。

 

そして同じくして、この時期に発表されるのが今年の最強運勢ランキング

星座・干支・血液型の576位中、一体何位に入るのか気になる所。

いくらおみくじの結果が良くても、このランキングで下の方だとモチベ下がってしまいそうです。

 

気になる順位は

ページ内で自分が何位なのか探すの大変なんで、ページ内検索で探してください。

 

そして、る〜子さんの今年の順位は

22位でした。

576位中の22位なんで結構上位に入れたんじゃないかなと思います。

 

上位だからと言って結果が出るかどうかは置いといて、気持ちの問題ですから下位だった人も気にしない気にしない。

 

平成29年神宮館運勢暦

平成29年神宮館運勢暦

 

2017年は『中吉の22位』として頑張っていきます。

 

即効性!?

これはオマケネタのようなもんなんですが、試しにソシャゲのガチャを引いたら何か神引きでもするんじゃないかと思ってやってみました。

ちなみに最近ソシャゲについて書いてないのは、ほぼ遊ばなくなったからと補足。

 

ほとんどのゲームはハズレばかりで、やはり運勢なんて気の持ちようって思っていたんですが、最後にぷよクエのガチャを回してみた結果

単発1%の確率の戦乙女ダークアルルを引くことが出来ました。

これ1体出た所で編成組めるキャラ持ってませんし、記念として残っただけなんですがね。

 

でも実際に1%の壁を越えることが出来たってことは、今年の運勢はいいのかなぁ。

おわり