る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ヨドバシ2017年夢のお年玉箱の争奪戦開始日時とラインナップ公開

2017年夢のお年玉箱争奪戦

www.otaku-haiken.com

 

毎年恒例のヨドバシ夢のお年玉箱が2017年分よりアプリからのみの購入となったことで毎年買えなかった人にはチャンス到来なのではないでしょうか。

 

アプリからと言う事でパソコンのように何タブも開いて複数個狙えるわけではないので1端末につき1個狙うって感じになりますね。

あとはヨドバシのサーバーがちゃんと動いてくれさえすればいいんですが。

 

さて、問題は開始日時とラインナップ。

ここのチェックを見逃してしまうと争奪戦に参戦すら出来ずに終わってしまいますよ。

 

受付開始日時は

この記事を読んだ人はセーフでしたね。

販売開始日時は本日12月14日の12時半からとなっております。

 

平日の真昼間にぶつけてきましたか、ヨドバシさん。

アプリからって事でパソコン前に張り付くよりは参戦しやすいスタイルにした分、時間帯をこうしてきたのかな。

 

る〜子さんとしては時間が微妙で、うまく昼休みに入れていたら参戦はします。

仮に仕事が立て込んでいたとしても抜け出して挑みますがw

 

日時のチェックはOKですね?

あとはどれを狙うかです。

 

今年は少し違う

ラインナップをざっくり見た感じでは例年通りかなと。

でも少し違う所もあるんですよ。

 

f:id:ruko036:20161213211757p:plain

カメラのコンデジ枠が増えて、尚且つメーカー書いちゃってます。

キャノンとニコンのコンデジです。

値段と箱に書かれているイメージで中身は大体想像つくでしょう。

 

注意しないといけないのは、これは高級コンデジ枠ではないこと。

高級コンデジ枠が無くなったのは個人的に残念です。

 

狙うは

f:id:ruko036:20161213211758p:plain

る〜子さんが今回狙うのはiPadが入っているであろう物。

単純に考えてポイント還元も含めると27000円でiPadが手に入るなら破格です。

 

iPad mini4持っているのに何で狙うのかと言うと、恐らくiPad Proの9.7インチじゃなかろうかと。

ストレージの方は一番小さい32GBだとしても十分な容量です。

 

何でiPad Proを予想したかというと、これしか入れる物がないからですね。

iPad mini4は去年入れてるし、今更iPad Air2なんて入れるわけにもいかないでしょ。

 

価格コム調べになりますが、mini4の16GBが36680円、128GBが50800円。

入れるにしては相場が中途半端でしょ?

 

対して9.7インチのProは59499円。

30000円のお年玉箱に対して入れるには約6万の物を入れると考えたら妥当じゃないかなと。

 

これにペンも入ってたら大当たり間違いなしでしょうけど、それはないでしょうね。

適当なアクセサリーが数点入っていれば良いほうでしょう。

 

以上を踏まえて今年はタブレットパソコンの夢iを狙ってみようと思います。

 

今年こそはゲットしたい

今年で争奪戦に挑んで3戦目。

そろそろ1つはゲットしたいわけですが、どうなるかは本当に分かりません。

 

買えたとしても届いて蓋を開ければハズレを引いたって事はヨドバシのお年玉箱に限っては無いと思いますが、そこも裏切らないでほしいです。

 

2016年最後の大勝負。

勝っても負けても報告はしますんで、乞うご期待。

おわり