る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【激白】急性胃腸炎で40度近くの熱を出して倒れていた2日間

夏場に地獄を味わった

f:id:ruko036:20160816111226j:plain

 

先週の土曜日から体調を崩しておりまして、現在は何とか回復しております。

 

その原因は急性胃腸炎!

 

本当に地獄だった。

 

その地獄の数日間を回想してみようかな。

 

あいつは突然やってくる

土曜に仕事を終えて、帰ろうかなってした時に急に体がしんどくなったんですよ。

その時は睡眠不足か夏バテかなって思って家に直帰。

 

部屋に着いたら急に眠くなってきたんで、仮眠でも取ろうかなと睡魔に身を任せました。

 

そして次に目覚めた瞬間、一目散にトイレへ。

 

そこでどうなっていたかを詳しく書くと食事中の人が読んだ時に不快感を与えてしまう恐れも有るんで、イメージとしては漫画太郎作品のようになってました

上からも下からもって状態です(言っちゃったw

 

寝る前は何ともなかったのに・・・

 

更に追い打ち

出すもの出したらスッキリしたかなぁって思いながら横になっていたら、熱くなったり寒くなったりが交互に襲ってきます。

これは気温のせいではない。

 

恐る恐る体温計で体温を計ってみたら、37度弱➝38度と上がっていき、最終的には39度まで体温が上昇。

 

その時に思い出した。

ロードオブヴァーミリオンの初期の頃のダンピールのスキル発動時のセリフを。

「体が・・・熱い」

 

そんな事言ってる場合じゃなかったんだけど、体が煮えたぎるような熱さに苦しめられた。

 

顔色悪い人を尻目に

とにかく異常な状態なんで、誰かに助けを求めねばと家族の元へ這うように向かったわけです。

 

水曜どうでしょうで大泉がアメリカ横断してる時にウェイトレスに向けて発した「へるぷみ〜」と同じレベルで助けを求めようと。

 

その時ちょうど食事をしていたわけで、家族はワイワイと寿司を食ってた。

何だったら普段より少し良いやつを。

 

る〜子さんの分も準備されてたけど、こんな状態で食べたら更に惨事は酷くなるばかりなんで静かに部屋をあとにした。

 

病院行きたいけど・・・

もう何もかも嫌になって、黙ってベッドで横になるしかない。

これは時が解決してくれるはず。

 

しかしいくら時間が経過しても改善する傾向にない。

 

時間はもう土曜の夜8時になろうとしたところ。

 

こんな時間に病院はやってない。

なんだったら盆休みで少し前から診察してなかったかもしれない。

 

市販薬を飲もうにも症状が何に該当するのか分からない。

 

さようなら・・・

 

初めての救急病院へ

寿司を目の前にしてノーリアクションのる〜子さんを見て驚いたのか、これは一大事ってことで家族が急いで救急病院をリサーチ。

 

これまた偶然にも最近になって近所に救急病院が出来たんで、そこに担ぎ込まれる。

ちなみに救急車は呼んでいない。

 

普段風邪ひいた時に行く病院とは大きさから違う病院。

ここにグリーン先生みたいな人が居たら一発で治してくれると信じて診察を受ける。

 

えっ!?それだけですか?

病院に着いても、救急なんで他にもやむを得ない理由で駆け込んでいる人は多く居ます。

とにかく病院に来れただけでも安心できたのか気持ちが楽になりました。

 

しかし待ち時間は長かった。

もしかしたら初診だからと後回しにされてるんじゃないかと疑うくらいに。

 

そしてやっと念願叶って診察をしてもらえることに。

 

問診から始まり、特にこれと言って救急らしい診察方法で見られたわけでもなく、結果的には「急性胃腸炎でしょうねぇ」って100%な答えではない診断結果に。

「もしかしたら盲腸かも」って「かも」が最後まで言い渡されたんで。

 

診断が終わったら「あの苦しかったのは何だったんだろう」って馬鹿らしくなってきて薬貰って家に帰りました。

 

薬も特別多く渡されたり、聞いたことないのを渡されたわけでもなく、整腸剤と解熱剤だけでした。

 

急性胃腸炎ってそんなに重くないのかな!?

 

アクエリアスよりポカリを飲め

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

と言った感じで、急性胃腸炎を発症して2日間は絶食状態になり苦しい日々を過ごしました。

 

唯一口にしていたのが水分だけ。

お医者さんからも水分を取って菌を出すことって言われてたんで。

 

でもその水分補給に家に有ったアクエリアスでカバーしてたけど、こう体力が落ちてる時にアクエリアスって喉通りにくくない?

 

気になったんで検索してみたら、体調悪い時の水分補給にはポカリスエットの方が良いみたいだね。

 

実際にアクエリアスからポカリに変えたら飲みやすかった事実。

 

人それぞれかもしれないけど、体調悪い時はポカリの方がいいんじゃない。

 

読んだ記事はこちら


 

油断大敵、侮るな

夏場は何にでもやられたらキツイから油断してはいけない。

うがい・手洗いはもちろんのこと、生物は極力避けて火の通ってる物を食べるようにしてね。

 

せっかく増やした体重も絶食のせいで3キロ落ちてしまったんで、また少しずつ体重を戻しつつ、体調を万全に戻していこうと思います。

おわり