る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Elgato Game Capture HD60がAmazonプライムセールで売られてたんで、セール前に買ってやった!

 

Amazonのプライムセール

7月12日の1日限定で開かれたAmazonのプライムセール。

皆さんは何か購入されましたか?

 

Amazonのセールって聞くと何か買わないと損をするみたいな変な錯覚に襲われて欲しくもない何かを買ってしまいそうになります。

 

一番の理想としては欲しかったものがセール対象品になっていたら良いんですけどね。

 

でも今回、その逆パターンを経験してしまい、「腑に落ちない買い物したなぁ」って未だに後悔している話です。

 

Elgato Game Capture HD60

ゲームに特化したサブブログでも作ろうかなって思っているわけですが、ゲーム画面を録画する環境が無かったんで前から気になって欲しかった『Elgato Game Capture HD60』を奮発して購入してみました。

 

お値段は16835円と決して安い買い物ではないんですけど、通常の値段よりも更に下がった状態だったんで「今が買い時!」って思いポチりました。

 

今ではPS4などでゲームをする際はHD60を使って録画しながらゲームで遊ぶスタイルに変わり、ちゃくちゃくとサブブログ用のネタを用意する日々です。

 

Elgato Game Capture HD60の購入はコチラ
Elgato Game Capture HD60

Elgato Game Capture HD60

 

 

プライムセールに登場

「通常よりも安く買えてよかったな」と思っていた矢先、まさかのAmazonプライムセール品対象に、Elgato Game Captureシリーズがノミネートですよ。

HD60だけに限らず、無印モデルに1ランク上のHD60Sまでもがセール対象商品に。

Elgato Gaming | elgato.com

 

HD60とHD60Sって性能的には大差ありません。

性能差がそんなに無いなら安い方がいい。

 

セール前は2000円くらい差も有ったんでHD60を選んだのに、セール価格を見たら800円しか違わないなんて。

 

f:id:ruko036:20160713002323j:plain

HD60が14080円、HD60Sが14820円。

もしこのセールのタイミングで買うとしたらHD60S一択でしたね。

 

ちなみに無印モデルのセール価格12366円も魅力的なんですよ。

 

HD60やHD60Sは1080Pの60fpsで録画出来ますが、無印は720Pの60fpsが最大となります。

 

720Pの60fpsでも十分綺麗な動画が残せるんで、無印モデルも捨てがたいです。 

正直YouTubeにアップする程度なら1080Pの60FPSまで求めないと思いますしね。

 

とにかく安すぎる!

そう思うのは一部の人間だけで、やはり購入する層は広くないのか、いつまで経っても完売しませんw

 

あとの祭りは見なかったことに

どう足掻いても買ってしまったものはしょうがないです。

Amazonに「差額返せ!」なんて言えるわけもないですし。

 

こう言う時は何も見なかったことにして、「セールなんて無かったんだよ」って自分に暗示でもかけてやり過ごす他無いです。

 

セール品の目玉商品に注目がいくものですが、少し掘り下げたら欲しかったものがセール品になってるってあるもんですね。

おわり