る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Amazonプライムビデオはダウンロードして持ち運んでこそ本領発揮するよね

今年はプライム会員としてAmazonを利用しているわけですが、買い物でお急ぎ便を使うよりもプライムビデオを見ている頻度の方が高いです。

AmazonMusicやプライムフォトは使ってないなぁ。

 

 Amazonプライムビデオの良さはココにあり!

以前はNetflixを契約してビデオ・オンデマンドサービスってどんなものかを体験してましたが、今はAmazonプライムを契約して色々なサービスの恩赦を得ています。

 

Netflixと比べてプライムビデオの番組数は少ないって聞きますが、普通に見る分としては十分な番組数だと思います。

 

何より月額換算したらプライム会員になったほうが格安ですからね。

 

ダウンロードして持ち歩ける

最近は仕事の休憩中や移動中にもプライムビデオを見る機会が増えました。

でも一般的にビデオ・オンデマンドサービスは端末が通信環境下にないと見れませんよね。

 

でもプライムビデオはそんな環境下になくても見ることが出来るんです!

 

 

プライムビデオでは甲鉄城のカバネリも見ることが出来ちゃうんですけど、「1話からもう1度見ようかな」とか「先週見るの忘れてた」って時に空いた時間を利用しない手は無いですよね。

 

そんな時はお手持ちのスマホやタブレットにダウンロードして見ちゃいましょうよ。

 

 

こうしてダウンロードしておけば場所を選ばず見たい時にカバネリを見ることが出来ます。

更に嬉しいのはCMも入らないんで1話イッキ見出来るって事ですね。

 

甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

容量が心配なら画質で調整

 

設定画面からダウンロードする際の動画の画質を選ぶことが出来ます。

当然ながら画質を良くすればそれだけ容量が大きくなるんで、手持ちの端末の容量と相談しながら選んでみてください。

 

言っても最高画質にしてダウンロードしまくっても容量の圧迫に悩まされる事は無いと思いますけどね。

 

再生の制限はあります

ダウンロードしてしまえば番組をタダで取り放題じゃん!って思うかもしれませんが、そうは問屋が卸しませんよ。

 

 

オフライン視聴をしてから48時間後には再生できなくなります。

それ以降もう1度端末に残しておこうと思うなら再度インターネットに接続しないといけません。

 

再生してから48時間以内に見れないって事は無いと思いますし、家に帰ってから見ることも出来ますから、48時間って縛りは十分だと思います。

 

欲しくなる端末?

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

母の日のセールでFireタブレットがプライム会員限定で4000円を切る破格値で売られてたんで買おうかなって悩んだんですがスルーしました。

 

iPadや最近のAndroidタブレットを持っていると、ちょっとスペック低すぎるかなと。

恐らくコスパ最高端末ではあるんでしょうけど。

 

Amazonプライムサービス専用端末として使うのは良いかもしれない。

 

そうしようとすると保存先になる容量が必要となってくる。

Fireタブレットは128GBまでのmicroSDを使うことが出来るんで、容量は多いほうがいいんで買っておきたいところ。

HIDISC microSDXC 128GB HDMCSDX128GCL10UIJP

HIDISC microSDXC 128GB HDMCSDX128GCL10UIJP

 

 

やっぱり1台端末を用意しようとすると他にもケースとか保護フィルムとか付けたくなってきて何だかんだで高く付いてしまうね。

 

個人としてはiPad mini4を持ってるんで、わざわざ端末1台増やす必要は無いかな。

 

る〜子のおしまいコメント

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 

 

お恥ずかしい話になりますが、プライムビデオでウォーキングデッドデビューをしました。

まだシーズン1しか見てないけどねw

 

今見れるのはシーズン6まで。

それ全部を見ようなら空いた時間で見ていきたいんでダウンロードしてオフライン視聴出来るのは助かります。

 

他にも関西では放送してない、さま~ずxさま~ずが毎週最新回を見ることが出来ますしジャンル問わず助かってます。

 

Amazonで頻度はどうあれ買い物する事がある人は、年会費3900円払うことで色々なサービスを追加で受けることが出来るんでオススメです。

おわり