る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

一番くじVプレミアム ~シャフト40周年記念~MADOGATARI展を引いて祝福を

40周年おめでとうございます

シャフトが40周年を迎えたと言うことで行われているイベントMADOGATARI展にちなんだ一番くじが4月30日より発売となりました。

 

ちなみにMADOGATARI展は5月3日より名古屋で開催となります。

 

時間が経つのって早いですねぇ。

このイベントに行ったのがついこの間のように思い出されます。

最近行ったのは蒼樹うめ展の方だけど、MADOGATARI展もちゃんと行きました。 

 

 

くじ引きの域を超えている

さあ、今回の一番くじは今までと違って高額!

これまで一番高いもので、一番くじプレミアムの1回830円でしたが、ケタ違いの域に到達してしまっています。

 

1回2000円!!

 

これはもうくじ引きではない。

 

賞品は値打ちある品

f:id:ruko036:20160430154016p:plain

f:id:ruko036:20160430154017p:plain

 

くじの賞品はこれまでのようなフィギュアや小物ではなく、アートなんですよ。

アート作品だから1回2000円と高額になってしまう。

納得いきますよね?w

 

しかもどのアイテムにもシリアルナンバーが入っているんで尚更価値のある物になると思います。

 

開催店舗も少ないですし、1セットの数も40本と少ないので欲しい人は今日中に行かないと無くなる可能性大ですよ。

一番くじ : 一番くじ倶楽部

 

一発勝負の結果

開催店舗であるアニメイトに昼過ぎに行きましたが、ほぼ残っている状態だったので余裕を持って挑戦することが出来ました。

 

店舗によっては回数制限を設けている所もありますが、この店舗は制限が無いようで挑戦する回数を聞かれましたが、1回2000円を何回も挑戦する手持ちは無かったんで一発勝負で挑んでみました。

 

狙うは1等の方ですが、2等もハズレのグレードではないんで何が出てもいいかなって感じでした。

 

こんなの絶対おかしいよ・・・

 

何でもいいと思いながらも1等じゃなかったんで、ちょっと残念。

2等の絵柄は選ぶことが出来たんで、悩みに悩んで"ほむら&羽川"にしました。

 

6種類ある2等を全部集めるのに12000円って思うと今になると安く感じてしまうのは麻痺してる証拠ですね。

 

 

額縁に入った状態で梱包されてます。

木のフレームのように見えますが、プラスティック製だって事は言うまでもないでしょうか。

 

フレームから中の絵を取り出してじっくり見たいところですけど、一応価値ある物だと信じたいんでこのままにしておきます。

コピー率も高そうですけど、そこは夢のままにしておきましょう。

 

シリアルナンバーは

絵の隅か額の裏にでもシリアルナンバーが刻まれてるのかなと思っていたら、こんな小さい紙に書かれているだけでした。

 

証明書らしですけど、ショボさは隠せません。

ちなみにナンバーは5775/14400

なんとも言えないw

 

でもこのデザインは世の中に14400個しか出回ってないんだと思うと貴重なアイテムのような気がしてきますね。

本当にそうなのか分からないけど。

 

る〜子のおしまいコメント

 

理想としては一発勝負で1等を引き当てた報告をしたかったんですが、そう甘くはないですね。

 

4/40の封入率なんで、前に誰かが引いた後も有って確率としてはそう低くは無かったんですが、くじ運が無かったようです。

 

次回また何か発売されるようでしたが、作品次第では挑戦してみようと思います。

おわり