る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

”なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!”が面白すぎて辛い

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ! | ニンテンドー3DS | 任天堂

 

10月1本目のゲームはこちらのなげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!になります。

 

アンチャーテッド コレクション

アンチャーテッド コレクション

 

同日にアンチャーテッドコレクションが発売になっていて、流石に両方買うと一方を積む事になるのは目に見えてたんで悩みました。

 

アンチャーテッドシリーズをPS3で遊んでなかったんで、来年の新作に備えて通して遊んでおくべきかなとも思ったんですが、PS Nowのテスターをしている時に1を触りました。

 

 

当時だと凄いグラッフィックも綺麗でゲームとしてレベルの高いものだったかもしれませんが、今となってはって感じに思えて、正直面白いとは思わなかった。

むしろ「ムービーゲーじゃないの?」って。

 

それに今回のコレクションはHD商法みたいなもんでしょ?

HD化されたゲームで遊んで良い思い出が全く無いんで、それも関係して買わなくていいかなってなりました。

 

こっちで正解でした 

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!

 

 

全クリしてないんで結論出すのは早過ぎるんですが、このゲーム面白いです!

 

仕事の休憩時間や電車移動中に時間が有ればこれで遊んでます。

ソシャゲやる時間がほぼ全てこっちに移動したようなもんです。

それだけ夢中になって遊んでます。

 

ちびロボが可愛すぎる

 

ゲームの面白さも語りたいけど、まずはちびロボが可愛すぎるってのが罪だよ。

 

ゲーム中の動作1つ1つが愛くるしくなって仕方ない。

 

amiiboセットを買うかソフト単体にするか悩んでたけど、セットにしといてよかった。

amiiboも可愛いから、もしソフト単体にしてたら過去に戻って注文し直しますよ。

 

3DS持ってたら体験版を是非

http://www.nintendo.co.jp/3ds/bxlj/files/img/index/experience.png

毎回毎回言ってるけど、任天堂のゲームは紹介しづらい。

それはなぜかと言うと、スクショを残せないから。

 

だから申し訳ないけど、体験版が配信されてるんで3DS持ってたら遊んでみてほしい。

体験版だから無料。

 

仮に面白くなくてもノーダメージだから問題ないよね?

 

任天堂独特の程よい難易度と愛嬌のあるキャラクター。

任天堂がよく出してくるパターンのゲームだとは思うけど、気づいたらハマってると思います。

 

百聞は一見にしかずって事で、多くを語らず実際に遊んで何を伝えたかったか悟ってもらえればと思います。

 

このゲームは面白い!!

おわり