る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【何これ?】期待して買った"UNTIL DAWN"が日本の規制で残念仕様!?

UNTIL DAWN購入

Until Dawn -惨劇の山荘-

 

去年、東京ゲームショウでデモを見た時から気になってたPS4タイトル『UNTIL DAWN』が発売されたので購入しました。

 

しかし遊ぶ前から残念なニュースが

また規制かぁ・・・

グロシーンを暗転って。

 

ゲームの世界観崩壊です。

ホラーゲームの価値が一気に下がるよ。

 

フルプライスでソフト買わせて、規制で埋め尽くされたホラーゲームで遊ぶ身をメーカーは考えてるのかな?

 

ゲームとしては面白くても、仕様がこんなだとクソゲーと扱われても仕方ない。

やっぱりCEROが日本のゲーム全ての敵だと思います。

 

規制が入るソフトは海外版買って遊んだ方がいいのかな。

多少高くなるとしても、規制で世界観が壊れてるので遊ぶよりはね。

 

そう考えると、サイコブレイクは神対応だったのかなと思う。

ゴア表現をアンロックするコードを付属して、ユーザーの自己責任でグロを解禁してねって仕様。

 

あれを当然のようにすれば問題ないんじゃないかな。

 

遊ぶ前から残念なニュース見たくなかったなぁ。

とりあえず遊びますけどね。

おわり