る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

CHILD OF LIGHT(チャイルド オブ ライト)クリアーしました。そして・・・

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

CHILD OF LIGHT(チャイルド オブ ライト)クリアー

無事クリアーすることが出来ました。

PS4タイトルで遊んだソフトで初のクリアーになるかも。

久々に夢中になって時間忘れて遊べたんで高評価なタイトルです。

 

チャイルド オブ ライト

チャイルド オブ ライト

 

 

簡単に感想

値段が安く、人によっては値段相応の長さって事で短い印象が有ったんですけど確かに短いと言えば短いかもしれません。

実績も普通に最後まで遊んだら埋まってしまうくらいなんで。

プラチナが無いって所を見ると何となく分かるかと思います。

道中にミニゲーム要素のある物も無いですから一方通行なゲームかな。

でも2千円切ってこの内容なら納得行く。

 

世界観は暗い寄りの内容の絵本って感じ。

キャラクターのデザインは日本人受けより海外の人が好きそうな感じのものばかりだから思い入れ出来るか分かれそう。

 

戦闘システムはターン制だけど、敵味方共に攻撃を受けると一定の確率で妨害を受けてターンに影響するのが他と違う点を設けてるかな。

上手くやれば無限ループとか出来そうだけど、それ見つけてしまうと面白く無いから。

 

気になったのがレベル。

ストーリー進行上の問題からかレベルがサクサク上がる。

それに戦闘に参加したキャラだけ上がるんじゃなく、全員に均等に経験値が入るから面白みに欠けるんじゃないかな。

スキルを自由に強化していくようにはなってるけど、種類が多くないからレベルで自動反映でよかったような気もする。

 

ホタルを操作してのサポートや謎解きは簡単な考えだけど、心に優しいシステムだなと思った。

 

PS4と同時に買うには最高

「PS4の発売日に出てくれてたらよかったのに」って遊んだから誰しもが思うと思う。

下手にフルプライスのゲームを何本か買ったけど、まともに遊んでないもの。

続編が多かったりグラフィックに拘った結果高くなりましたってタイトルばかりだったでしょ?

求めてたのはチャイルド オブ ライトだったんですよ。

これからPS4買う人居たら、まずこのソフトを推奨します。

2千円切ってるから、仮に失敗しても痛くないはず。

 

PS4が無い人は

「チャイルド オブ ライト」のPS Vita版が7月31日に発売。本編と7つの追加コンテンツをセットにした特別パッケージも登場 - 4Gamer.net

このゲームはPS4だけでなくプラットホームは充実してます。

そんな中、更に携帯ゲーム機に参戦してVITAで遊べるようになります。

 

PS4で遊んでる人はこれリモートで遊んでるのと変わらないのかな?

あと既にソフト購入者に対しては何か無いのかな?

 

クリアーはしたけど、ちょっと欲しくなりますね。

チャイルド オブ ライト スペシャルエディション

チャイルド オブ ライト スペシャルエディション

 

 

る〜子のおしまいコメント

これは続編もしくは完全版としてフルプライス版で出ないかなと強く希望します。

一般的なRPG編成でやれば確実にヒットするでしょう。

とりあえずクリアーはしたんで一旦終了しようと思います。

実はもう既に次のソフトが手元に来てるんでね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...