る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ニュースアプリは『Presso』で決まり!

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Presso

はてなサービスを利用しているのに、今までiPhoneにこのアプリが入っていなかった事を恥じます (´ヘ`;)ウーム…

簡単にどんなアプリか説明すると、はてブアプリにニュース閲覧機能が追加されて、はてブも見やすいしニュース系も見やすい一挙両得なアプリって感じです。

自分の見たいカテゴリーだけを選択して見ることも出来ますし、ログインした状態だと自分のはてブ状況も確認できます。

何より無料なので入れて損は無いと思います。
無料なのに損するなんて滅多に無いと思いますが。

あのアプリは卒業だね(今週のお題「卒業」

別にディスるつもりは無いんですけど、グ◯シーってアプリを前まで愛用してました。

でもアプデする毎に別物になったりして優柔不断な感じが見れて、今では昔の面影無いなって状態になって残念ながら削除しました。
毎日、朝と夕方にチェックするの日課だったんですけどねぇ。


使い分けとしては

iPhoneはPressoを使うけど、iPadでニュースアプリ使うなら

こっちのスマートニュースかな。
これはiPadに常駐してるアプリでアプデしても方向性見失う事無いし。

両方同じの入れてても面白みないでしょ?

る〜子のおしまいコメント

ニュースアプリは移動時間のお供に最適なんですよね。
ゲームやSNSチェックもいいんですけど、たまには世の中の動きってのを確認するのも良いと思います。
ちょっと横から覗かれても、政治の記事をスマホで見てたら知的なイメージ持たれるじゃないですか?(邪な考え
1つくらいは入れててもいいと思いますよ。

おわり




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...