る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【アプリ】時間を忘れて、己との戦い。Flappy Bird

今まで隠してたんですけど、実は自分

 
ゲーマーなんです!
 
これ以上隠し通すこと出来ないと思ったんで告白しちゃいます。
 
まぁ、どうでもいい告白からスタートしてしまったんですけどもゲームが好きな事には変わりありません。
でもそんな自分でもなかなか夢中になって長続きしないものがあります。
 
それがスマホゲーです。
 
スマホゲーって言うのはパズドラなどのソシャゲの分類に入るやつではなく、落としきって遊ぶタイプの方です。
 
長続きしない理由としては、操作面や携帯電話兼ねて遊ぶんでバッテリーの問題とかね。
家に居る時は家庭用や携帯ゲーム機の方で遊んでしまうのもね。
 
短時間で遊べて、操作もシンプル、出来れば無料のゲーム無いかなぁって思ってた矢先に知ったのが
 

 

 
Flappy Bird です。
Flappy Bird

Flappy Bird

  • Dong Nguyen
  • ゲーム
  • 無料

 

お馴染みの瀬戸さんの動画見てってのもありますし、App Storeの無料ランキングでも上位に入ってます。
 
ゲーム内容は似たようなのが多々有ると思います。
タップでキャラを上下に操作して障害物の間を通過してスコアを競う。
 
短時間で遊べて、操作もシンプル、しかも無料
条件一致って事で遊んでます。
 
しかしこれが 難しい!
コツさえ掴めば簡単になるかもしれないんですけど、まだ掴めてないんでスコアが伸びない。
タップだけの操作なんでタイミングの問題だけってのが攻略の幅が広がらないってのも難しい理由かも。
 
既にスコアランキングではカンスト者で上位が埋まってますけど、そこまでやり込む気はないかな。
でも自己ベストは更新し続けたい。
 
そこで!
動画として記録して行こうと思います。
最終目標は大きくスコア100到達
正直そこまでやるか自信ないですけど、目標を立ててやった方がいいですしね。
とりあえず今の実力を
 
 
これがスコア100行くかどうか。乞うご期待って事で宜しくお願いします。
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...