る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【アプリ】このライフログアプリが面白そう

今自分がライフログアプリとして使用してるのは

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

 行動範囲、移動手段(自転車・徒歩・交通機関)、移動時の消費カロリーが記録されます。

 

このMovesの記録を

Momento (Diary/Journal)

Momento (Diary/Journal)

  • d3i Ltd
  • ライフスタイル
  • ¥200

このアプリと連携させて使ってます。

こちらはTwitterとInstagramの記録も一緒に残せます。

 

ライフログアプリは特に何か毎日起動して操作する必要もなく、バックグラウンドで起動させておけば勝手にログを残してくれるんで助かります。

 

 

そんな中、このアプリが面白そうなので落としてみました。

f:id:ruko036:20140128095526j:plain

 

Heyday - ジャーナリング。回顧。回想。

Heyday - ジャーナリング。回顧。回想。

  • Hey, Inc
  • ライフスタイル
  • 無料

 

位置情報に加えて、その日に撮影された写真が添付されるライフログアプリです。

コメントも追加できるんで絵日記感覚で記録できます。

写真もアプリ内で加工できますし、複数の写真を自由に配置できます。

 

アプリを起動して一番上にはスライドショーのように過去の写真ログが流れるのがポイントだと思います。

 

アカウントはFacebookか新規作成になります。

新規作成は名前・メールアドレス・パスワードの3つなんで簡単です。

 

Instagramは撮るのが前提ですが、こちらは何気に撮影した写真が自動でライフログとして記録されていくので後から見返した時面白いと思います。

 

無料ですし、iPhoneで写真めっちゃ撮る人にはいいかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...