る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ゲーム】狩りに行くとするか! モンスターハンター4購入。

本当は全く買う予定無かったんですけど、勢い購入と言っていいでしょう

f:id:ruko036:20130914145245j:plain

モンハン買っちゃいました。

3DSにモンハンが移行されて初タイトルですかね。

 

事前にこいつも買っときました。

http://instagram.com/p/eEuDfoL8M1/
LL用の拡張スライドパッド

これが無いと操作がしづらいと聞いてたんでね。

ノーマル3DSの時にバイオ用で買ったんですが、LL用も買うことになるとは。

どっちもカプコン絡みな所を見ると何やらしてやられた感が。

でも、モンハン効果なのかスライドパッドの売上が急激に上がったみたいですね。

 

今作の一番待ってましたポイントとしてはインターネットマルチプレイじゃないですか?

前作ではWii U版にデーター移行してやっと遊べてたんでファンとしては嬉しいところでしょう。

 

そんでもって軽く触ってみました。主に新しい武器。

チャージアックスはスラアクと似た感じで個人的には面白み無いかな。

チャージアクスは片手剣+斧ッて感じで剣・盾・斧の攻防に恵まれてる武器かな。

入りやすい武器だと思う。

 

操虫棍は今までに無いタイプの武器かな。

モンスターにマーキング付けて虫を向かわせエキスを回収。

そしてエキス回収した虫を呼び戻してキャラ強化みたいな。

エキス回収中には虫も攻撃してくれるから虫強化用アイテムもあるね。

 

使うとしたら操虫棍かな。

使ってて面白いし。

 

ほんと簡単に触った程度なんで今報告できるのはこれくらい。

これから遊んでいくんで何か有ったらまた報告します。