る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

33歳の一大決心!仕事を辞めてブログを頑張ります


アイキャッチ

 

 

本日で終了します

以前にもチラッとネタとして扱ったんですが、本日2017年11月15日を持ちまして11年間務めた会社を 退職 しました。 

恐らくこの記事が公開となっている頃には会社を後にし、自由を得た人間となっているでしょう。

 

退職した理由

「やりたい事を見つけた」それが大きな理由になります。

 

細かな理由も付け加えると、職場移動した先で上手く噛み合えずにメンタルの病気になってしまったのも理由に含まれるかもしれません。

これに関しても過去記事として残っているんで興味の有る方は読んでもらえたらと思います。

 

やりたい事≠再就職

やりたい事を見つけたって言うのは、やりたい職業を新たに見つけたから再就職するって事ではありません。

だから退職したのはいいんですが、次の就職先を見つけて辞めたわけではないんです。

 

『無職をエンジョイする』『とりあえず辞めた』ってわけでもありません。

 

ちゃんと『やりたい事』を見つけ、それに向かって頑張ってみようと決めて辞めた次第です。

 

何を目指すのか

プロまでとは言いませんが、ブログで生計を立てれるようになりたい。

ようは ブログ飯 を目指します。

ブログで飯を食えるようになる為に仕事を辞めて頑張っていこうとしているわけです。

 

茨の道

はてなブログで4年くらいブログを書いてきましたが、あくまでそれは趣味の一つとしてやってきたこと。

書きたいことを書いてきただけの日記に近いブログです。

 

ブログ飯をするには収益化が必須。

今まで収益を出す方法をまともに勉強してきていません。

本当にゼロからのスタートになります。

 

ブログで生計を立てれる人なんて一握りだと分かっています。

まさに 茨の道 です。

インディーからメジャーデビューを目指す若者と考えは同じようなもの。

 

でもそこに挑んでみたくなったんですよね。33歳でw

 

頑張りを活かす

何もせずに「無理だ」って音を上げるのは嫌です。

少しずつでも良い、目標に対して動き出せば少しでも力になっていくはずだと思っています。

 

頑張りは無駄にはならない、頑張れば活きる・・・はず。

ここを言い切れないのは頑張っている途中だから。

 

言い切れる日が来るんでしょうか。

それはやってみないと分からないんです。

 

不安は付き物

「夢に向かって頑張っていこう」と意気込むのと同時に不安も付いてきます。

 

今、何が1番気にかかっているかと言うと収入が無くなるって事。

11年働いてきて少しは貯金をしていたんで、無一文でスタートするわけではないんですが、減っていく一方のままで終わったらどうなるんだろうって。

 

全ての時間を使えるようになったわけですから、日雇いでもいいんで合間にバイトでもしたらいいかって安易に考えてますが、やはり収入元を『ブログから』に切り替えたいですね。

 

しかしネタを集めるにもソースがタダの物や、何かを買って紹介しようとするとお金が必要になってきます。

 

社会人として働いていた時は当たり前のように給料を貰えて、当たり前のようにお金が有ったんで気づきませんでしたが、お金を稼ぐって本当に大変なことなんだなと思うばかりです。

 

こんな人生

普通に社会人として過ごしていたら経験できないことですよね。

その点に関しては「人と違ったレールの上を走り始めたんだな」って思います。

 

このレールは何処に向かってるんだろう。

 

アドバイスお願いします

先にも書いたように、ブログ飯を目指すにもゼロからのスタートになります。

ネットで検索すれば必要な情報は手に入りますし、関連書籍も多く出版されています。

でもその通りに実行すれば必ずしも成功するって保証はありません。

 

それらの情報を元に動いていきますが、至らない点も多く出てくると思います。

 

本当に何をどうすればいいのか分かっていないんで、ブログでやりくり出来ている先輩方のアドバイスを貰えれば助かります。

 

「ブログ飯とは」と私に論して下さい。

 

る〜子のおしまいコメント

「仕事を辞めるんだなぁ」って実感があるような無いような。

不思議な気持ちで最後の日を迎えました。

 

未来が見える道具が有れば、社会人として過ごすパターンとブロガーとして過ごすパターンを見てから決めたんですが、そんな物あるわけないんで一大決心したわけですよね。

 

これからどうなっていくのか、楽しみでもあり不安でもあるんですが、今後もよろしくお願いします。

おわり