る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

無料でドン勝が味わえる、Fortnite(フォートナイト)が今アツイ!!

大人気!PUBG

ドン勝」って言葉をご存知でしょうか?

知らないゲーマー諸君は居ないはず。居たら遅れまくってるぞ!

 

 

PUBGとは?ドン勝って?

PUBGとは「プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ」の略称。

パソコンではSteam・DMMでダウンロード販売されており、家庭用ゲーム機ではXbox Oneでパッケージ版が発売中。

 

ゲームの内容としては至ってシンプル。

 

広大なフィールドを移動しながら装備を揃え、狭まるエリア内で最後の1人もしくはチームになるまで戦い続けるだけ。

 

最後まで勝ち残った人に贈られる言葉。

それが「ドン勝」になります。

ドン勝とは (ドンカツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

PUBGで遊びたいけど・・・

PUBGで遊んでみたい。

しかし遊ぶには結構スペックの高いパソコンを必要とします。

 

PUBGのためだけにXbox Oneを買うのもちょっと・・・

そう思う人も居るんじゃないでしょうか。

 

そんな悩める方のために登場したのが、今回紹介するゲーム「フォートナイト」になります。

 

Fortnite(フォートナイト)

f:id:ruko036:20180223140751j:plain

PUBG要素を持ちつつも、そこに建築要素を追加したゲームがフォートナイトになります。

 

遊べる環境としてはPS4・Windows・Macとなっており、PS4の普及率を考えると遊びやすいのではないでしょうか。

 

何より1番嬉しいのは、このゲームが「タダで遊べる」ってこと。

追加コンテンツ(衣装など)を購入しようとすると有料になってしまいますが、ゲーム本編で遊ぶのは完全無料となっています。 

 

唯一の難点は解消

以前まではこのフォートナイトを遊ぶのに一手間かかっていました。

それは海外アカウントの取得海外のPSストアでしかダウンロードできなかったことです。

 

しかし今ではフォートナイトの日本版が配信され、国内のPSストアからでもダウンロードが可能となりました。

これで手間だった作業が解消されたことになります。

る〜子のおしまいコメント

フォートナイトはマジで面白い。

1人で遊ぶよりかはフレンドとVCしながら遊ぶほうがいいですね。

もちろん1人で遊んでも面白いタイトルですよ。

 

PUBGもフルプライスのゲームではないにせよ、相応のPCスペックを要求してくるんで手を出しづらい所がありますね。

 

コンシューマーに早く移植してほしい所ですが、フォートナイトが先陣を切っている分入り込めるかどうかが鍵になってきそうです。

おわり

ダウンロード版はこちら→PS4】【PC

その他のフォートナイト関連はこちら→PSストアでチェックする