る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン争奪戦(ヨドバシ篇)

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン予約開始!

f:id:ruko036:20170916091950j:plain

9月16日の朝9時からヨドバシ・ドット・コムで『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の予約が開始となりました。

 

海外の方では予約開始してすぐに終了したほどの人気だったそうでうが、日本でも同じでした。

 

上のバナーが表示されたのは予約開始から10分弱での出来事。

 

案の定、予約開始してすぐにサーバーが落ち、そこから連打合戦。

アプリからも予約が可能だったみたいですが、そちらも同じでした。

 

店頭での予約も行われていたようで、AKIBAの方では800人以上が集結したとか。

台風も近づいて悪天候の中、並んだほうが正解だったのか、F5連打していた方が正解だったのか。

 

最終的には結果を出せればどちらも正解って事ですね。

 

る〜子さんの場合

仕事が夜勤だったんですが、9時前にはPC前でスタンバイしていました。

 

9時のスタートと同時にChromeで開いていたタブを一斉に更新しタブの入れ替えを繰り返しました。

 

どんどん落ちていくタブに焦りを感じながらも、沈着冷静に対応。

 

今回ヨドバシの販売方法としては整理券式となっていたんで、即注文完了にはなりません。

恐らく転売対策でそうなったと思われます。

 

厄介だったのが、毎度個人情報(名前・メアド・電話番号)の入力を要求してくる所。

落ちてやっと繋がったと思ったら再度入力の繰り返しも勝敗を分けたところじゃないでしょうか。

 

結果

f:id:ruko036:20170916091732p:plain

整理券げっちゅ!!

 

ゲットした番号は3000番台。

その後すぐに予約終了した所を見ると、数として1万前後しか用意されてなかったんじゃないだろうかと思われます。

 

何はともあれ、無事予約完了しました。

 

あとは届くのを待つのみ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

整理券をゲットしてから本注文のメールが来るのに少し時間がかかって本当に注文できるのか心配になりましたが、メールも来たんで一安心・・・できず。

 

何故?って本注文通すのにも何度もリトライしないといけなかったからです。

ヨドバシのサーバー弱すぎでしょ。

 

何度も何度もタイムアウトの画面と同じ項目の入力を繰り返して、やっと注文完了しました。

 

これで本当に届くのを待つのみとなりました。

発売日は10月5日

 

もしかしたら発売日当日分が有るかもしれないんで、予約を逃した人は店頭を覗いてみるのはどうでしょうか。

おわり