る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Call of Duty:WWIIのベータで遊んでみた感想

Call of Duty:WWIIベータテスト開始

f:id:ruko036:20170827051057p:plain

Call of Duty®: WWII

11月に発売予定の最新作『Call of Duty:WWII』のベータテストが1日前倒しでスタートしたので軽く触ってみました。 

 

ベータテストの体験版はPSストアに並んでいますが、購入するにはクレジットカードでの年齢認証が必要となります。

100円をクレジットカードから引き落とされ、後日PSNの残高に返却されます。

 

親のクレカを勝手に使わない限り18歳未満は遊ぶことが出来ない仕様になってます。

この仕様は本当に良いと思います。

これでゲームと現実との境目が分からなくなって事を起こす人間が減ればいいんですが。

 

 

 

プレイした感想

ゲームの内容としてはFPSになります。

FPSと言えば、今も遊んでいるバトルフィールド1で100時間以上プレイして鍛え上げたわけですから、ゲームが違えど何とか渡り合えるはず。

 

甘い!!

 

操作性としては似たようなものだったんで問題は無かったんですが、コールオブデューティーと言う庭は強者達が蔓延るエリアでした。

 

Call of Duty:WWII

戦場に出て少し移動したらキルされ、リスポーンして少し移動したらキル。

運良くキル取れたと思ったら何処からともなく撃たれてキル。

 

Call of Duty:WWII

撃たれた!

 

Call of Duty:WWII

また撃たれた!!

 

キルされっぱなしのゲームに笑うしかありませんよw

 

面白いか面白くないかを感じる以前のレベルに何とも言えません。

 

1つ気になっているのは、何故かこのゲーム画面が安っぽく見えること。

何がどう安っぽく見えるのか上手く説明できないんですが、どうしても安っぽく感じるんですよね。

 

デモを見た時はバトルフィールドに続いて遊びたくなったFPSだったんですが、実際に触ってみたら「あれ!?」って感じで購入を再検討したくなりました。

 

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII

 

FPSゲームにも合う合わないがありますからね。

製品版の人柱報告を待ってから戦場を増やすかどうか考えようと思います。

おわり

 

実際に遊んでみた動画はこちら