る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

西尾維新大辞展に行きたいけど、地獄絵図が想定されそうなので既に断念

西尾維新大辞展に行きたかった(過去形

f:id:ruko036:20170815114919p:plain

8月9日から大阪でも開催されている『西尾維新大辞展

いつもならすぐに食いついて行きたいところなんですが、どうもこの展示は連日地獄絵図が続いているようです。

 

単なる展示にも関わらず何故か始発組が居るようで、開店前でも既に数百人くらすで列が形成されているとか。

夏休みも絡んでいるからと言っても始発で来るガキンチョが居るものかね?

 

物語シリーズを筆頭に数々の人気作を生み出してきたわけですが、こうも毎日のように数百人クラスで列が出来るのはどうも疑い深い。

 

 

 

グッズに群がる大人たち

理由は簡単。

物販目的で並んでいる人が多いってだけです。

しかもそれは転売目的がほとんどっぽい。

 

1番の人気はZIPPOらしく、各日数個しか用意されていない模様。

ヤフオクで検索してみたら、約倍の値段で取引されています。

 

他のグッズも買い占めが多いらしく、純粋に自分用に欲しい人には巡ってこない物も有るとか。

 

そりゃ、開店前から数百人が列を作ってグッズを買い占められたら行き渡るものも行き渡らないって話ですよね。

 

運営もそうなるの分かってるはずだから物販系は受注にしてくれたらいいのに。

転売屋を完全に潰すには受注しか無い。

もしくは異常な数用意して、あまりは通販でイベントに来れなかった人向けに売っても余裕じゃない?

 

行きません!  

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)

 

Twitterでイベントの現状を追えば追うほど行きたくなくなってきたんで、今回の西尾維新大辞展はスルーしようかなと思います。

 

もっと余裕のある展示だったら行ったんですけど、こうも毎日がギリギリの状態で行われているなら行かないほうがいいかな。

 

仕方ない。先日放送された終物語をまだ見ていないん、ゆっくり家で見ていようと思います。

おわり