る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【どっちにした?】ドラゴンクエスト11で勇者業はじめました!

 

ドラゴンクエスト11発売!

この日が来るのを、どれだけ待ち望んだことか。

ドラゴンクエストの最新作『ドラゴンクエスト11』が発売されましたね。

 

ドラクエの思い出を語れるほどシリーズで遊んできた身ではないですが、やはり日本が生み出したJRPGのレジェンドタイトルなわけですから、遊ばない理由はないでしょう。

 

昔のように店頭販売のみだったら売り切れて買えなかったって声を聞く事になっていたかもしれませんが、今は便利なダウンロード版もあるので「買えない」って事はないでしょう。

 

どっちにしました?

今回のドラクエはPS4版と3DS版の2種類が発売されました。

残念なことにクロスセーブには対応してないんで、事実上どちらか一方を選ばないといけません。

 

グラフィックの綺麗な3DバリバリのPS4版か。

味わいのあるドット絵で描かれた3DS版か。

 

る〜子さんが選んだのは3DS版。

3DSだから持ち出して遊ぶことも出来るし、3DS版だけの『すれ違い』も楽しめるしね。

 

 

 

ちなみに

ドラクエのようなビッグタイトルが出ればオリジナルデザインの本体同梱版も発売されますよね。

今回は当たり前のように同梱される本体は2DSになっています。

もう3DSはお役御免って事なんでしょうか。

 

2DSは気になってはいるものの、生産終了となってしまったNew Nintendo

3DSを使ってドラクエをプレイしています。

なんでLLの方は残して、こっちは終わらせてしまうのかなぁ。

 

もうこんなにも遊んで

発売日に届いてくれたのはいいけども「夕方に届くのなら買いに行けばよかった」と待ち惚けを食らってしまったので、プレイスタートしたのは日付が変わって日曜日からでした。

 

それでも何と18分も遊んでるんだから大したもんだw

イヤイヤイヤ、ちゃんとここから遅れを取り戻すペースで遊んでいきますから安心してください。

 

心の支えであるエマちゃんと今後どうなっていくのか気になります。

PS4版のグラもいいでしょうけど、3DS版のグラも捨てたもんじゃないでしょ?

 

戦闘画面もこっちの方がしっくりくる。

これぞドラクエのバトル画面って感じです。

 

また何か進展が有れば報告していこうと思います。

おわり

 

ドラゴンクエスト11の購入はこちら