る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】7月のモン玉ガチャで、ついにアノ限定キャラを引き当てる!

7月のモン玉の結果は!?

モンストが月1でユーザーに星5キャラをプレゼントしてくれるのが『モン玉』になります。

 

クリアーしたクエストの消費スタミナがモン玉にチャージされていき、一定数を越える毎に各月用意された限定キャラがドロップする可能性も追加される仕様となっています。

 

星5キャラは確実に手に入りますし、運が良ければ限定キャラが手に入る可能性もって事でやらない理由は見つかりません。

 

ちなみに今月のラインナップはこんな感じでした。

個人的には今回狙い目キャラが揃っているなって感じでした。

アグナムートXは2体持っていても、無印は持ってない。

水属性ガチャ限定のダルタニャンもそう狙って出るキャラではないです。

 

5000pt集めて引いてもいいくらいですが、やはり7500pt貯めてモン玉限定キャラであるカグツチも狙っていきたいところ。

 

とは言え、これら3体は限定キャラであり簡単には出ません。

 

でも今月は違いました!

これら3体の内なんと、出たんです!!

 

 

 

 出た!限定キャラ

カグツチ キター!

 

演出も何も無かったんで期待していなかったんですが、急に出ると一瞬パニックになりますね。

「こんなキャラ居たっけ?」って少ししてから『カグツチ』って認識したくらいです。

 

モン玉ガチャ引く度に「ピックアップキャラなんて出ないよ」って思いながら引いてましたけど、やっぱりちゃんと出るようになってるんですね。

 

正確に確率を叩き出されているわけではないですが、ドロップ率としては0.5%弱くらいだそうです。

 

限定キャラのドロップ率と変わりませんが、他のガチャと違い1アカウント1回しか毎月引けないんで、課金ガチャのように数をこなせない分、ドロップ率は0.5%以下と認知していいんじゃないでしょうか。

 

まだ引いてすぐなんで適正クエに連れて行ってもいませんから何とも言えない状態なので、実際に使ってみてどうだったのかは後日報告したいと思います。

 

とにかく、やったぜ!!

( ´∀`)bグッ!

おわり