る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【今年は4分】東京ゲームショウ2017 サポーターズクラブチケット争奪戦。今年は参加しま・・・

東京ゲームショウ2017

f:id:ruko036:20170706115738p:plain

東京ゲームショウ2017

 

今年も国内最大級のゲームの祭典『東京ゲームショウ』が開催されます。

開催日は9月23日・24日となっております。

 

ゲーム好きなら1度は行っておいて損はないイベント。

る〜子さんは今年ももちろん参加したいと意気込んでいます。

 

東京ゲームショウを満喫したい!

 

参加する人は大抵そう思っていることでしょう。

その為に必要となってくるのはサポーターズクラブチケットになります。

 

ゲームショウに参加しようと思っている人なら喉から手が出るほど欲しいと思うサポチケ。

 

その争奪戦が先日7月23日に行われたわけです。

 

 

 

サポチケ争奪戦結果報告

今年もかなり激しい争奪戦となりました。

開始時刻は昼の12時。

 

そこそこスペックのデスクトップを立ち上げて、Chromeで必要以上にタブを開いて開戦を待ってました。

 

12時ジャストになってF5で更新。

まだジャストで行けば鯖落ちすることなくページ移動が出来ました。

 

しかし最初に完売したのは人気枠の初日分。

開始3分位で完売となってしまいました。

 

初日はステージイベントも充実していますし、何よりイベント初日に誰よりも先に最新作を触れたいって事で人気なんでしょうね。

 

結果として初日は逃しました

2日分を同時に狙っていたんで操作に遅れを出してしまったのと、後半のページ移動で引っかかってしまったのが敗因でしょう。

 

初日分が完売してから約1分後くらいには2日目も完売。

でも安心してください。

2日目のサポチケは無事ゲットしました!

 

初日分を逃した時には焦りましたし、2日目のページ移動でも何度か引っかかって更に焦りましたね。

 

とにかくサポチケが1枚手に入ったことで今年も無事東京ゲームショウに参加できることが確定しました。

 

ラストチャンス

実は今回のサポチケ販売が最終ではありません。

2次販売がちゃんと用意されています。

しかしこれがラストチャンス。

 

発売日は7月29日の正午より。

ローチケもしくは店頭Loppiで販売されます。

 

「意外とLoppiの方が繋がりやすいんじゃないの?」って思う人も居るかもしれませんが、あの反応の鈍いタッチパネルを操作してこの争奪戦に勝とうなんて1兆年早いってもんですよ。

 

安定の自宅PCからローチケサイトでチェックしている方が入手率は高いと思います。

 

29日の販売で今回逃した初日分を狙って、今年も2日間サポチケ組として参加したいと思っているので頑張ります!

 

 

 

行く価値は本当にあるから

国内最大のゲームイベントってだけあって来場者数がとんでもない事になります。

去年で過去最大の27万人を叩き出したわけですから。

 

人混みに揉まれ、会場の熱気に体力を奪われ、行き帰りの電車でも人混みに襲われます。

 

確かにクッタクタにはなりますが、それでも思い返すと「参加してよかったな」って思えるイベントなのでリピートしたくなるんですよね。

 

会場の雰囲気だけでも味わいたいのであれば、当日チケットもありますんで入場が落ち着いた頃に覗きに行ってもいいかもしれません。

 

遠方で参加できない人はニコ生でもライブ配信されるんでチェックしてみてはどうでしょう?

 

今年は会場でどんな出来事に遭遇できるのか楽しみにしたいと思います。

おわり