る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

今年の夏のボーナスで欲しい物は『Pro』がキーワード

ボーナスは何に使おうかな

f:id:ruko036:20170718173438p:plain

今年も多からず少なからずで夏のボーナスを貰えました。

社畜の年に2回の唯一の楽しみでもありますよ。

 

これで今まで欲しかった物をポンッと買って、自分へのご褒美として与える人が多いのではないでしょうか。

 

る〜子さんは面白みもなく半分は貯金して、残り僅かな金額で収まるものを買うのが毎年の使い方。

 

正直「欲しい!」って思ったものは出てすぐ買ってしまったりしているんで、『貯金』って言ってますが使った分を元に戻しているようなものなのでプラマイゼロの状態に戻しているだけだったりしますw

 

それでもまだまだ欲しい物は存在する。

全部買うほど余裕があるわけではないんで、今回は欲しい物を紹介して、皆さんと吟味していこうかなと思います。

 

 

 

 今欲しい物はPro

今欲しい物を思い浮かべると共通するワードが『Pro』になります。

最近何かとProって付くアイテムが多くなってきたような気がします。

でもそれを買うのは大体が一般レベルでプロではない。

 

プロへの憧れを抱きつつ、形から入ろうではないかってことですよ。

 

PlayStation4 Pro

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

まだ初期型のPS4でゲームをプレイしているんですが、ずっと気になっているのがPS4 Pro。

4Kや処理が凄いってザックリした知識しか無いですが、この先も遊び続けるハードになるわけですから欲しいところ。

 

でも気になる所も

  • 今使っているPS4をどうすべきか
  • 売りの4Kを楽しむためにテレビも買い換えないといけないのか
  • 初期型と比べて凄さがハッキリしているのか

 

PS4を持ってなかったら即買いしてるんだけどなぁ。

 

iPad Pro

f:id:ruko036:20170606104241p:plain

発売されてから結構月日が経ちましたが、悪い評価を聞くことは無いですよね。

それだけiPad史上最高の出来と言っていいんじゃないでしょうか。

 

まだ使ったことのないApplePencilの書き心地も気になりますし、この先に控えているios11でどの位の変貌を見せるのか。

 

でも気になる所も

  • 本体、Pencil、アクセサリーを揃えたらノートPC買えてしまう額になる
  • 今使っているmini4で満足している
  • ios11の出方を見てからでいいんじゃないか

 

良い物と分かっていても、全部揃えたらノートPCが買えてしまう金額になるのは悩みどころです。

 

MacBook Pro

ブログを書くのに今使っているのが2012年モデルのMacBook Air(梅)になります。

文章を書くだけなら十分使っていけるんですが、それでも時々動作に引っかかりを見せる時があります。

 

ノートPCの買い換えるタイミングが未だに分かっていないんですが、来年には恐らくこの2012年モデルのMacBook Airはサポートを終了されるでしょう。

それを見越して、新しいMacBookシリーズでもパワーの有るProに買い換えるのがいいのかなぁ。

 

でも気になる所も

  • 買うならカスタムの有無をどうすべきか?
  • 携帯性を考えたらMacBookでもいいのではないか?
  • USB-Cだけになるから色々と必要になってくる

 

長く使うことを考えたら盛りに盛った方がいいのかなと思う。

でもそうしたら金額が跳ね上がる。

それに加えてアクセサリーも追加しないといけないとなると、やはりアップル製品の初回にかかる金額は恐ろしいことになるね。

 

 

 

番外編

Proって付く物で欲しいと思っているのは上記3点。

それ意外にも欲しい物は

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

 

 

プロが使っていそうな高級キーボード。

打鍵感が凄く良さそうで長文を売っても疲れなさそう。

 

これを使っているのは主にプログラムを組む人がメインらしいけど、ブロガーでも使っている人は多いみたい。

 

問題はこのキーボードが約3万するって事。

仮に買ってブログを書き続けたとしても、元を取るのは相当先になりそうw

 

じっくり吟味しながら今年の夏のボーナスをどう使うか検討しようと思います。

おわり