る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Amazonプライムセールで無意識にポチポチと買ってしまった物を紹介します

激安!Amazonプライムセール

f:id:ruko036:20170711210353p:plain

 

Amazonで2日間に渡って行われたプライムセール。

会員の方は何かしら買われたはず。

 

普段よりも更に安く販売されている物が多々有ったんで、気がついたらカートが一杯で、来月のカード明細を見たら驚いてしまうんじゃないでしょうか。

それくらい安く販売されていたわけです。

 

このセールは今年だけに限らず毎年行われているんで来年の今頃にまたセールが行われることでしょう。

 

このセールはプライム会員限定でしか参加できませんでした。

今回惜しくも会員になれず参加できなかった人は、来年に向けて今のうちに会員に入っておくのも良いと思いますよ。

年会費3900円、月額にしたら300円弱でAmazonの様々なサービスを受けることが出来るんで、Amazonをよく利用する方にとっては損は絶対ないはずです。

 

 

 

 

 あのハードが早くもセールで爆安価格に

数多くの商品がある中で、まずチェックするのは『ゲーム』です。

ソフトの価格よりもハードやアクセサリーが気になります。

あと見たこと無い変わり種アイテムですね。

 

f:id:ruko036:20170711210037p:plain

今回のセールでは、今まだ品薄で手に入りにくいNintendo Switchが、なんと!20%オフで販売されていたのは驚きました。

プライム会員限定だった事も有ってか、難民の人たちに行き渡ったんではないでしょうか。

 

本体だけが欲しい人からしたらアクセサリー分を更に値引いてほしいと思うかもしれませんが、逆に「これだけ付いてこのお値段」って見ると安かったんじゃないかなと。

 

物は試しで買ってみたいって思いもあったんですが、やはりここはまだ持っていない人の手に渡ってくれた方がいいんで見守ることにしました。

「持ってるけどセールで買えるから」って安易な考えで買うのは転売屋と同じかなと思うわけで。

 

ちなみに、る〜子さんの開封記事はこちらになります。

 

欲しい物は意外と無い

セールだからと言っても必ず欲しい物が有るわけでは無く、ぶっちゃけ今回購入した物も勢いで買ったようなもの。

 

恐らく届いて開封、少し触って「何でこれ買ったんだろ?」って自問自答する姿が目に浮かびます。

 

買う時に何かしら使えるかなって思ったからポチッたわけです。

だから実際に使ってみて、それをネタにすればいいわけですから無駄に終わることはない・・・はず。

 

これをポチりました

まだ頼んで間もないんで手元に来ていないので、商品リンクでの紹介となります。

 

2880円が1649円でした。

 

USB3.0対応で2千円を切っているって事で買ったんですが、デスクトップは当然DVDドライブは付いていますし、MacBook Airに繋いで何かを取り込む作業も予定なし。

 

「いつか使う日が来る」そう信じて購入した外付けのDVDドライブになります。

 

2299円が1999円でした。

 

これは使用目的が有ります。

 

我が家ではホワイトボードで書き置きを残してやり取りをしています。

大体ダイソーなどの100均で購入したのを汚れてきたら取り替えるって感じで使っていたんですが、それもちょっとどうなんだろう?って思ったんで電子メモを取り入れてみようかなと思った次第。

 

正直メーカーは気にしなかったんで、セール品として入っているのを見かけてポチったんですが、改めて見ると商品ページ全体が雰囲気怪しいなって感じがしてきました。

物は海外製なのに、オマケで付いてくる磁石には日本国旗が描かれているって怖くない?

 

物がちゃんとしていれば問題ないんで、ホワイトボードの代わりとして役立ってくれるか楽しみです。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ブラック PCF-HD15N-B

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ブラック PCF-HD15N-B

 

1980円が1980円で今でも買えます。

買い物失敗!!

 

セール品で並んでいた時は値引きされて1980円だったんで購入したんですが、この記事を書いている時(12時間後くらい)に確認したらセール価格で普通に並んでましたw

こう言う事もあるのがAmazonショッピングの落とし穴と言いましょうか。

 

夏場は外から帰ってきた時の室温が外よりも暑いって事が多々あります。

エアコンをつけた所で瞬時に涼しくなるわけでもなく、風量を自動にしておくと部屋を冷やそうとエアコンがフル稼働して電気代も熱くなってしまう。

その打開策として、冷風を少しでも早く部屋全体に行き渡るようにしようとサーキュレーターを買ってみました。

 

無いよりはマシって結果になるかもしれませんが、物は試しってことで。

 

以上の3点を購入したんですが、それでも5千円いかなかったんでセールで買い物した感はありますね。

まぁ、最後はどうなんだ?ってなってますが。

 

 

 

宅配業者の人、ごめんなさいね

買い物している人は楽しいかもしれませんが、それを運ぶ宅配業者の人からしたら迷惑かもしれませんね。

 

タイムセール品って決済に時間指定を設けているんで、他の商品を物色している間が無いんですよね。

だから他の商品と『まとめて発送』を選びづらい。

細々とAmazonの箱を運ばないといけなくなるんで、本当に申し訳ない。

 

そう思いながらも、明日一気に届く商品が待ち遠しかったりするわけです。

 

また来年の今頃にプライムセールで買い物をした報告が出来ればと思います。

おわり