る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

TGS2017 サポーターズクラブチケットの発売日と開催日


今年も行きます、東京ゲームショウ

f:id:ruko036:20170706115738p:plain

7月に入りまして、2ヶ月後には東京ゲームショウが開催となるわけです。

1年で一番楽しみにしているイベントなだけ有って、今からソワソワしてたりします。

 

今年は9月の23・24日の開催となります。

去年は3連休期間中の開催だった為か、人混みが何時にも増して凄かったんで大変な思いしましたが、今年はどうなることやら。

 

去年のレポートに関してはコチラを御覧ください。

 

 

 

 

サポーターズクラブチケットは必須

これは毎年欠かせない必須アイテム!

東京ゲームショウを楽しむのであればサポーターズクラブチケットを1枚はゲットしておきたい物だと思っています。

 

一般入場よりも30分前に入れるチケットなんですが、この30分が重要。

ゲーム試遊の整理券だったり、イベント参加の整理券はこの30分でほぼ無くなると言っていい。

 

一般枠で入場したとしても各ブースには既に列が出来て「2時間待ち」になっていたり、「整理券配布終了」ってなってしまって、ほんと場の雰囲気を楽しむだけ。

最新作を触ること無く、人混みに揉まれて疲れて帰るイベントと化してしまいます。

 

チケットの発売日は

そのプラチナチケットであるサポーターズクラブチケットの発売日が先日発表されました。

 

インターネット販売のみでローソンチケットから購入可能。

  • 7月23日、昼12時〜23時59分
  • 7月29日、昼12時〜23時59分

2日間チャンスが有りますが、共に先着となるんで即完売になると思われます。

7月29日だけはローソン店頭にあるLoppiでも受付が行われるみたいです。

 

参加予定の人はこの日パソコン前に待機して、予定している日のサポチケをゲットしましょう!

 

 

まとめ

東京ゲームショウに参加するのであれば、サポーターズクラブチケットが有ると100%楽しめます。

取れなかったら来年頑張りましょう。

 

転売チケット購入はダメ!

入場の際に本人確認のために身分証明書とチケットの照らし合わせが実施されているんで。

 

そんな事しないでいいように、サポチケ発売日はPC前待機。

あとは運を味方に全力を出し切りましょう!

おわり