る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhoneのガラスフィルムを剥がして完全裸族仕様に

iPhoneとガラスフィルム

半年前くらいにAmazonで購入した、ワンコインを切る格安のガラスフィルムを貼ってiPhone6Sを使用してきました。

 

昔は高価だったガラスフィルムでしたが、今となってはコスパ最高の物まで出回るようになったんだなと思います。

 

そんなガラスフィルムも寿命が来てしまったようで、最近では汚れが目立ち、拭いても綺麗にならなくなってきました。

恐らく表面のコーティングが剥げてしまったんでしょうね。

 

このまま使い続けると見た目にも良くないかなと思ったんで、一大決心をすることに。

 

 

 

iPhone完全裸族化

iPhone6Sをケース無しで使い続けてきましたが、これは完全な裸族とは言いません。

まだ何処かにキズなどから守りたいって意志が残っていたから、ガラスフィルムを貼っていたんですね。

 

真の裸族になるためにはガラスフィルムなんか剥がしちまえ!

 

と言う事でガラスフィルムを剥がしました。

もちろん新しいのも用意していません。

 

今iPhoneはノーガード状態となりました。

分かりやすいようにホームボタン周りのアップ写真。

フィルムを貼っている時に有る段差が無いのがお分かりでしょうか?

 

これが真の裸族iPhoneなのです。

iPhoneを楽しむ為の最終形態なのです!

 

これで毎日スリリングなスマホライフを過ごすことが出来るようになりました。

後継機となるiPhone7Sか8が出るまで、無事に任期を終えることが出来るのかどうかは使い手次第です。

 

まとめ

ケースも付けず、フィルムも貼らずに使うiPhone。

素体その物の良さが有ると思うので、何日か使ってみての感想を書こうと思います。

おわり