る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】超獣神祭の新キャラ『ノストラダムス』をゲット!だけども・・・


新キャラの名は『ノストラダムス』

今月の超獣神祭は普段と違います。

何故なら新しい限定キャラが登場したからです。

 

名前は『ノストラダムス

地球が滅ぶって予言して世界をパニックに陥れた、あのノストラダムスがモンストに降臨するんです。

 

限定キャラのドロップ率は1%もしくはそれ以下。

確定演出が仮に発生したとしても限定キャラは複数体居るんで、更にそこから抽選が入るので確率は相当低いです。

 

ノストラダムスをゲットするには多くの犠牲が生まれてしまいます。

一体何人の福沢さんが逝かれた事か。

 

それを乗り越え、大預言者を見事支柱に収めました。

まぁ、このキャラクターデザインを見て「ノストラダムスを連想できるか?」と言われると疑問の声が聞こえてきそうですが、これがモンスト流のノストラダムスなわけです。

 

 

 

 

悲しい現実

ノストラダムスを引くことが出来て喜ぶべきなんでしょうが、素直には喜べません。

だって・・・

サブ端末で適当にリセマラして出たんだもの(泣)

 

これは『モンストあるある』ですよね。

メイン端末でゲットできず、サブ端末で呆気なくゲットできてしまうやつ。

 

リセマラなんで費用もゼロ円。

一方でメインにかけた費用は・・・うぅ、考えたくない。

金額を言うと胃が痛くなりそう。

 

ノストラダムスは今回だけではないんで、また覇者の塔を登りきった報酬とかで挑戦してみるつもり。

 

収穫はありました

ノストラダムスは出なかったけど、意外と収穫は有ったんじゃないかな。

神威とパンドラが出たのは特に。

佐々木小次郎も今はパッとしないかもしれないけど、獣神化のワンチャンの可能性はゼロではないからね。

 

他の収穫としては艦隊(3体)が組めるようになったキャラが増えた事。

テキーラにロイゼと2体とも獣神化出来るキャラで使える分類に入る。

問題は素材が手持ちで無いこと。

艦隊が完成したら最適性のクエがヌルゲーになるだろうなぁ。

 

まとめ

強いキャラをゲットできたとしても自分の腕前が無ければ宝の持ち腐れ。

手持ちに恥じないプレイが出来るように日々精進しましょう。

あと課金は程々にw

おわり