る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

待ちに待った「GPD Pocket」の発送メールが来たと思ったら・・・

発送されたと思ったのに・・・

色々と紹介や初めてのクラウドファンディング出資の話をしたいんですけど、それはまた物が手元に来てから話すとして、今日は残念なお知らせ。

 

タイトルにも有るように、今回始めてクラウドファンディングに手を出しましてGPD Pocketに1口乗りました。

f:id:ruko036:20170615011414j:plain

これを一目見た瞬間、眠っていたガジェット魂が目を覚ましたわけです。

 

3DS LLサイズのパソコンですよ?

しかもサイズに見合わない高スペックで構築されていると来たものだ。

それが出資募集時だと4万円弱で手に入るなんて見過ごすわけにはいかないでしょう。

 

クラウドファンディングってお金が集まらなかったら中止となって、出資したお金は返ってこないリスクがあります。

 

 でもGPD社は前例としてGPD WINを実現化しているんで、それを信じ切るのもどうかと思いましたが多少なりと安心は出来るかなと思った次第。

やはりちゃんとしてくれているのか、事細かく進捗を報告してくれてたんで、その都度楽しみが増しました。

 

6月には出荷していくスケジュールでしたが、予定通り本日発送メールが送られてきました。

 

 

こんなメール

Dear Backers
We have shipped out the first small batch of GPD Pocket(Perk-- GPD Pocket based on Windows). Please click into the blow link to find your GPD Pocket tracking NO.
https://mega.nz/#!IEQCkKrC!UVvczSqdcXnY14GMrcq3fslod0KRdRqTlWAw1dxFATs
I am so sorry for the late response as we are too busy with the delivery these day. Due to the international logistic is a little complex,So i really hope you all could be a little more patient to wait it. We must will try our best to achieve the earliest delivery.
For all of Japanese backers. We have got the GITEKI certificate number for GPD Pocket. However the formal GITEKI certificate still need to wait a few days,it should be next week. So we will start the delivery to Japanese backer next week, in order to make sure you all can use the GPD Pocket without any issue in Japan.
Really thanks for your kind support for us again.  

 

簡単に訳すくと、

「リンク先に今回発送した人のオーダーID載せてるからチェックしてみてね。でも残念だけど、日本の人には送れない。だって技適がまだ取れてないからね。安心して、何とかして技適を取って来週中には発送するからさ」

 

最初リンク先でIDを見たら番号が飛び飛びで「なんで順番通りじゃないの?」って思って全文を読んだら技適がまだ取れてなかったとはね。

 

日本からも出資した人は多いと思いますが、このメールを読んで一瞬喜んで落ち込んだことでしょう。

来週中に発送されるのを信じて待つしかないですね。

おわり