る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Microsoftの最新ハード「Xbox One X」がたった499ドルで買えるなんて・・・日本は見送られたけどね

Xbox One Xがお目見え

今週は年に1度のE3が開催されていると言う事で、世のゲーマーたちは最新情報に毎日胸高鳴る日を過ごす事になると思います。

 

そんな中、Microsoftがとうとう例のやつを世に初お目見えさせたわけです。

コードネーム『スコーピオ』改め、Xbox One Xが登場でございます!!

 

f:id:ruko036:20170612092928j:plain

 

てっきりモデルチェンジした新しいXboxシリーズが追加となるのかなと思っていたんですが、現行のXbox Oneの上位モデルとして発売なんですね。

PS4 Proと同じ扱いになるんでしょうか。

 

 

中身は凄いものがギッシリと詰め込まれている。

それなのにXbox One Sよりも小型化に成功しているのも注目すべきポイントなんじゃないでしょうか。

PS4 Proはデカくなってるからね。

 

あとゲームって今後は4Kが基準になってくるんだろうなって感じで、Xbox One Xにも4K解像度を再生できるドライブを搭載されます。

 

そして気になる価格は499ドル。

日本円で約5万5千円。

値段も上位価格ですね。

 

発売日は米国で11月7日。

 

 

日本見送り!

米国では11月7日にXbox One Xを手に入れる事が出来ます。

向こうはXbox大好きな国ですからね。

 

でも日本はXbox信者が少ないがために、11月7日にはゲットできません!!

日本マイクロソフト、Xbox One Xの11月7日の発売見送りを発表 - GAME Watch

 

当然の報いと言うべきでしょうか。

Microsoftの顔も3度までって感じで、とうとう日本は見切りされだしたのかなと。

発売はされると思いますが、世界共通から外されたのは悲報とも言うべきでしょう。

 

「海外版を輸入してまで欲しいか?」って聞かれると、正直そこまで欲しいハードではないんで待ちます。

その前にPS4 Pro買うだろうけどw

 

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

 

あまり知られていないかもしれませんが、現行のXbox One SってNintendoSwitchよりも安く買えるハードになってます。

しかもソフトが付属して。

 

上位モデル買うまでは行かないまでも、現行のXbox Oneに触れてみるのはどうでしょう。

もし気に入ったのであれば、晴れてMicrosoft信者の仲間入りですね。

おわり