る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

新型iPad Proをヨドバシ・ドット・コムで買う時に気にかけておきたい注意点


iPad Pro買おうかなぁ

f:id:ruko036:20170606104241p:plain

新型のiPad Proが発表されてから今日まで、ず〜っと悩んでいます。

何を悩んでいるか言うまでもなく「買うか・買わないか」です。

 

昔なら新しいiPadが発表・発売ってなるとすぐに飛びついていたんですが、現状iPad mini4で満足しています。

 

「満足しているなら無理に買わなくてもいいんじゃないの?」って思いますよね。

でも今回の新型iPad ProってこれまでのiPadの中で最高品質を叩き出しそうじゃないですか?

 

画面は大きく10.5インチで家で使うタブレットとしては丁度良さそうだし、120Hzのリフレッシュレートは見たことも感じたこともない速さみたいで何が何だか分からないけど凄そう。

 

何より一番体験して日常に取り入れたいのが、ApplePencilを使ってタブレットに直に書いて入力するって作業。

メモを取ったり、PDFに補足程度にコメント残したりね。

 

iPad Proがどうとか言う以前に、ペンに興味があるだけなのかもしれない。

 

何はともあれ、新型iPad Proをどうするか迷っているわけです。

 

 

ヨドバシカメラでポチッとするだけ

仮に購入するなら何処がいいか。

 

ベストはAppleの公式から買うのがベストです。

確実に発売日に届く保証があるからですね。

あと2週間以内なら返品も可能。

 

でも少しでもお得に買うのであれば家電量販店ですね。

他の家電製品と違ってポイントの還元率は低くなりますが、それでも無いよりはマシ。

 

る〜子さん個人としては大きな買い物をする時は大抵ヨドバシカメラで買うようにしています。

ポイント還元率や配送面を考慮してね。

 

だからiPad Proを注文するのであれば、今回もヨドバシカメラかなぁって思う次第です。

 

過去の過ち

でもヨドバシも完璧ではないんですよ。

過去にやらかしてしまってるんです。

 

 

iPad mini4を買った時の出来事ですね。

発売日に店頭と発売日からの注文分は確保して、予約組の分を準備できなかった事案。

予約してるのに当日来ないって怒って当然ですよね。

 

2年前の出来事ですから天下のヨドバシカメラも同じ過ちは繰り返さないとは言え、再発する可能性はゼロではありません。

 

ヨドバシ・ドット・コムで予約して安心している人、発売日当日まで油断は出来ないかもしれませんよ!

 

10万円の壁

iPad Proはこれまでのと違って値段が高い!

買うなら256GBのWi-Fiモデルかなと思っています。

そしてペンも必要になってくるんで、2つ揃えるだけで約10万になるんですよ。

 

タブレットに10万。

10万有れば、そこそこのノートPCが買えちゃうんじゃないですか?

 

でも時代の流れか、ノートPCよりもタブレットって傾向にありますよね。

 

「タブレットはPCの代用になるのか」

この答えはまだNo寄りだと思います。

それでも新しいのが発売される毎に1歩1歩近づいてきているのは間違いありません。

 

その流れに乗るためにも、今回の新型iPad Proを手にしておくほうがいいのかなって考えている今日此の頃でした。

おわり