る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Q posketって言う大人の女子に人気のあるプライズフィギュアをゲットしてみた

「カワイイ」なフィギュア

昔は「プライズ沼」にハマってしまったのか、ゲームセンターに行ってはUFOキャッチャーで遊んで財布を軽くした日々を過ごしていました。

最近はプライズ沼からも抜け出せたのか、ゲームセンターに足を運ぶ機会も減りました。

 

でも、またプライズ沼に足を取られそうになっています。

その原因は『Q posket』ってシリーズなんです。


 

 

早速レビュー

リンク先でどんな物か見てもらってもいいんですが、こっちもレビューしくて仕方ないんで紹介しちゃおうと思います。

 

今回紹介するのは今年4月に出た、不思議の国のアリスに登場するアリスです。

まだプライズ品としてゲームセンターに置かれていたんで取ってきました。

かかった費用は3000円。

 

アリスと同時期に出たのが白雪姫。

これも並んでいて取りたかったんですが、財布が悲鳴を上げていたんで断念。

機会が有ればアリスの隣に並べてあげたいですね。

 

箱の紹介ばかりしていても何なんで、早速フィギュア本体を紹介します。

プライズ品としてはグレードの高い作りだと思います。

むしろもう市販品として売ってほしいくらい。

 

このQ posketシリーズのコンセプトは「クオリティーの高い、ほっぺの可愛い女の子フィギュア」なので、コンセプトに反していない作りだと思います。

 

このアリスは以前の物と色違いバージョンになります。

全体の色味が違うのは当然ですが、エプロンにワンポイント追加されています。

そして台座も金に変更されています。

 

買う方が安いけど

UFOキャッチャーって運が良ければワンコインもかからずに取れたりしますが、やはり1つ取るのに結構な金額がかかったりします。

そして後々オークションサイトなどで買った方が安かったって思い知らされ後悔するんですよね。

 

でも取れた時の「よしっ!」は一種のプライスレスみたいなもの。

それを味わいたいが為に頑張るってのも分かる気がします。

 

今回紹介したQ posketシリーズが気になってしまった人は沼にハマらない程度に挑んでみてはどうでしょうか。

ハマってしまった場合は自己責任でお願いしますw

おわり