る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2013年からスタートした当ブログも1200記事を越えました


1200もの暇つぶしネタ貯蔵庫

f:id:ruko036:20170529202927p:plain

2013年の1月16日、このブログが産声をあげました。

それから4年もの月日が経ち、記事数が1200を越えておりました。

 

単純計算で1年に300記事を投稿した事になるわけで、毎日更新したとはいきませんが、ほぼ毎日投稿した数に匹敵するんじゃないでしょうか。

 

f:id:ruko036:20170529202923p:plain

総アクセス数に関してはもうすぐ50万に到達って事で、人気ブロガーの人たちと比べたら比にならないとは思います。

個人としては頑張ってきたほうじゃないかなって毎度のことながら自画自賛します。

 

 

すべては、ここから始まった

本当は再掲したくないけども、このブログの初投稿記事を紹介しましょう。

 

恐ろしい・・・5行しか書いてないw

我ながら読み返すとゾッとする内容。

 

ここから4年、オマエはブログを書いていくんだぞ。

 

迷走コレクション

ブログを書く以上は多くの人に読んでほしいもの。

 

でもどうやって人を集めればいいのか未だに分かっていないんですが、今以上に迷走していた時に書いた記事を本当は紹介したくないけど、1200記事投稿記念で特別に紹介しましょう。

 

なんちゃってユーチューバー時期

UFOキャッチャーに夢中になっていた時に取ったフィギュアの紹介をしたもの。

文章だけに飽き足らず、何故か動画まで作って載せている『なんちゃってユーチューバー』みたいな事をやってしまってます。

 

慣れない撮影、慣れない編集。

「一体オマエは何がしたかったんだ?」

過去に戻れるなら誰か聞いてきてw

 

需要薄すぎるお菓子レビュー

『かりんとうをレビューする』って何処の層を狙ってたんだろう・・・

しかも大した感想書いてないしw

 

めげずに何十種類も食べていたらいいんだけど、これ以降続いてないから見切りすぐつけて別の方向を目指したのかな。

 

なんちゃってユーチューバー再び

今で言う『ゲーム実況』みたいな感じのことをやってた時期。

実況はないんだけど、ゲームの動画を残してブログで紹介するみたいなね。

 

確かに島風が出るまで記事は続けれるけど、艦これに結局ハマらず終わってるから長くは続かなかっただろうね。

 

ここから攻略記事とかに発展すれば道が切り開かられていたかもしれない。

 

勘弁して

ごめんなさい。

もう3つで勘弁して。

 

これ以上、過去に投稿した黒歴史に近い記事を紹介し続けたらメンタルが持たない。

1200記事の中にはこうした物も含まれるから興味有る人は発掘してみて。

 

これからも続けていきます

はてなブログProの更新もそろそろやってくるんですが、皆さんの応援有って1年分の費用を頂いております。

 

よって、また1年Proを更新してブログを継続していく所存です。

 

4年前と比べて多少なりとも読める記事を書けるようになってきている気ではいますが、まだまだ精進しないといけません。

 

100万アクセスも目指したいですし、記事の投稿数も伸ばしていきたい。

 

これからもマイペースにですが更新していくんで、応援の方よろしくおねがいします。

おわり