る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【アナザーエデン】シングルのロマン引きと10章のボスに苦戦する


久々にブログの更新を3日間ほど休んでしまいましたが、また今日からボチボチと更新していこうと思うのでよろしくお願いします。

アナザーエデン絶賛プレイ中

前回アナザーエデンって言うスマホRPGを紹介したんですが、どうでしょう?

少しでもプレイしてくれた人居たら嬉しい限りなんですが。

 

紹介するだけ紹介して結局本人は放置で終わってるんじゃないか?と思われそうですが、る〜子さんは絶賛プレイ中でございます。

進行的には遅いかもしれませんが、スマホゲーの強みを利用して移動中や仕事の休憩中にプレイしています。

 

今までは普段から持ち歩いているiPhone6Sでプレイしていたんですが、どうしてもバッテリー面で持ちが悪くなるってことで、使っていないiPhone6の方にデーター移行してガチプレイしてますよ。

 

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

  • Wright Flyer Studios
  • ゲーム
  • 無料

お世辞抜きに面白いゲームだと思うんで、まだの人は無料なんで遊んでほしいかなと思う次第です。

 

 

シングルのロマン

1回だけ課金をして10連を回したって話を前回したんですが、それ以降は課金はせず貰い石をコツコツを貯めて進行しておりました。

 

それでもガチャ1回で100個、10連で1000個石を貯めないといけないんで、ちょっと10連までガチャを引く欲望抑えられないかなw

 

最新のアップデートでは新キャラも追加されたことだし、そのガチャも期間限定。

もう無条件で100個貯まったらシングル引きを繰り返しました。

 

排出率的には10連した方が上位キャラが出やすくなる仕様になってるんですが、どのゲームでも10連には縁が無いようで、このゲームでもシングルのロマンにかけようかと思っているわけです。

 

前置きはもうどうでもいいです。

この光り輝く門を何人のプレイヤーが課金してまで見たことか。

証明する物がないんですが、貰い石でシングル回してたら出ましたよ。

 

この金の門が出たら星5確定のようなので、何が出ても素直に喜びます。

 

喜びが半端ない

「星5だったら何でもいい」と言いながらも内心は「新キャラ来ないかなぁ」って物欲を出してしまったが為に・・・

 

新キャラのアナベルを引いちゃったんですよねぇw

 

うちのパーティの主力がここに誕生した瞬間でした。

 

10章が難しかった話

星5のアナベルが手に入ったし、ゲームの進行に拍車がかかったかなと思っていたんですが、やはり難所と言われている所は難所のままでした。

【アナザーエデン】10章のボスまじで勝てねぇ…どのくらいレベル上げれば攻略できるんだ?: 爆NEWゲーム速報

 

10章まではゴリ押しでも何とかなるレベルだったんですが、10章のボスに関してはそれが通用しなくなってます。

 

ボスも強いんですけど、たどり着くまでのダンジョン(時の塔)内の雑魚も揃えるもの揃えて適正レベル到達させないと厳しいかなと思われます。

 

雑魚のレベルが21くらいなんで、それくらいでボスと対等に戦えるのかなと思ってたんですが、倒した時にはキャラのレベルは平均で26前後でした。

装備も作れる範囲で最強にしてこれですからね。

 

弱点を突けたら余裕?

ゴリ押しでこのボスが倒せないのは単純に硬いからです。

通常攻撃だとボスのライフ削れないんですよね。

 

でもボスのライフが半分を切ると弱点が出てくるんで、その弱点に対しての攻撃をすれば削れやすくなります。

 

問題はその弱点を突ける攻撃手段を持つキャラがパーティに居るかどうかなんですよね。

「結局ガチャか!」って思われても仕方ないかなと思いました。

 

る〜子さんの手持ちは運が良い方で多種多様に揃ってくれてたんで対策を練ってクリアーまで持っていけたんですけど、手持ちが悪い人からしたら本当に難しい章だと思います。

 

 

現在12章進行中

10章のボスを倒すとアナザーダンジョンが解禁となって、レベリングや素材集めが捗るようになります。

10章を乗り越えてからがアナザーエデンのスタートです!

 

ちなみに今の編成はこんな感じ

リィカはヒールを持ってるから回復役としてよかったんですが、クレルヴォが出てくれたんでメインヒーラーとして頑張ってもらってます。

盾役が多いかなって気もするんで、アタッカーが欲しいかなぁ。

 

毎日スマホを熱々にしながら遊ぶアナザーエデン。

まだ折り返しにも到達してませんが、何かまた進展が有れば報告したいと思います。

おわり