る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017年のゴールデンウィークはこうして過ぎ去りました

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

https://2.bp.blogspot.com/-M993U3hGOVQ/VufWdtcpqkI/AAAAAAAA410/1sIL2HSac00AKU2Zev90Wfi2x_GVubBIQ/s450/text_goldenweek.png

今日でゴールデンウィーク最終日ってことで長かった休みも終わってしまい、明日からまた社畜生活に戻る人が多いと思います。

 

中には「ゴールデンウィーク?何それ?」って感じで仕事をしていた人も居るはず。

「おつかれさまです」と一言だけ添えさせてもらいます。

 

今年はもしかしたら今の仕事に着いて初じゃないかと言っても過言ではない、カレンダー通りに休みが貰えました。

先月末に振休を駆使したんで合計としては7日間休みを貰いました。

 

1週間も休みが有れば旅行にだって行けますし、帰ってきてまた何か別のことに当てる事だって出来ちゃいます。

 

「よ〜し、これから何して遊んでやろうかな」って思っていたのは休み前。

そして実際に休みに入ると・・・

 

 

風邪でダウン

http://1.bp.blogspot.com/-jYMRz8SeYXw/Ut0A65TkPII/AAAAAAAAdPE/qDUdc9sMkD4/s400/kaze_woman.png

休みに入ろうかなってしている数日前から喉が痛みだしたんですね。

その時は単に乾燥で喉が痛いだけかなと思っていたんですが、数日経っても治まらず。

 

それでも時間が解決してくれたのか喉の痛みは治まるも、次は鼻水・鼻詰まりの症状に悩まされ、そしてそこから猛ラッシュで頭痛と微熱。

 

具合の悪くなるテンプレルートを辿って最終的に風邪の症状を御見舞されたわけです。

 

幸いにも連休に入る前で病院は開いていたんで行ったんですが、やはり連休前だからか人は多かったです。

その時「この人達のゴールデンウィークは病魔との戦いで終わるんだろうな」って思いました。

 

出来ることはこれだけ

高い市販薬で何とか乗り切るよりも、やはり医師から処方された薬の効きは凄いなって思えるくらい飲んだら楽になるものです。

それでも外に出て何かするレベルにまでは回復しませんでした。

 

皮肉にもゴールデンウィーク中の天気って「恵まれすぎだろ」って言いたくなるくらい晴天が続きましたよね。

その間ずっと家でおとなしくしなければいけない辛さと言ったらもうね・・・

 

家の中で連休を満喫する手段は何か?

ゲームしかないでしょう!!

寝ても覚めてもゲーム三昧してやりました。

  

意味もなくゴールデンウィークを題したセールで複数本ゲームを買い込んだりもしましたが、結局全てに手を出すことは出来ませんでしたよ。

 

やはりメインとなったのはファイナルファンタジー14

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

 

この時間泥棒ゲームのお陰で連休中暇なし状態でした。

その成果も有ってか新生のメインストーリーを終わらすことが出来たようなものですし。

 

別に強がるわけではないですが、下手に外出して財布を軽くするより、ゲーム1本で何日も有意義に過ごせたんでコスパの良いゴールデンウィークを過ごせたと思います。

本音は「何処か出かけたかった!」って思いで一杯でしたがね。

 

 

でも休みすぎると

まぁ、1週間もダラダラと過ごしていると心境に変化が出てくると言いましょうか、心の何処かで「あれ?ちょっとくらいなら仕事してもいいかな」って思ったりするんですよね。

 

仕事をしていたら「毎日が休みになればいいのに」なんて思うことが多いのに、いざ休んでみたら仕事したくなる。

日々の過ごし方次第ってのもあるかもしれませんが、自宅警備になるのはちょっと無理かもしれません。

 

今年のゴールデンウィークは家でゆっくり過ごせたことには変わりないんで、気持ち切り替え社畜に戻りましょうかね。

おわり