る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

FF14の長い長いチュートリアルを終えて、やっとスタートに着きました

なが〜いチュートリアル終了

ファイナルファンタジー14を再開してまだ15日しか経ってないんですね。

それだけガッツリ遊んでいたと言う事で、新生エオルゼアのメインストーリーを終了しました。

 

白魔道士ってサポートキャラなわけで道中苦戦する所もありましたが、そこはちゃんとクリアー出来るように作られているはずって信じ続けることが出来ました。

 

終盤の8人編成で進行するコンテンツファインダーは他力本願っぷりが半端なかったですが、恐らく周囲の人は遊び込んでいる人たちだらけで1人くらい役立たずが居ても気にも止めなかったでしょうね。

 

f:id:ruko036:20170506145702p:plain

f:id:ruko036:20170506145701p:plain

とにかくクリアー出来たなぁって余韻に浸りながらムービーを見ていたわけですが、今まで遊んでいたのは・・・チュートリアル!!

 

この程度でFF14を熟したと思ったら笑われてしまいますよw

 

f:id:ruko036:20170506145658p:plain

f:id:ruko036:20170506145659p:plain

実際にこう言うシーンも放り込まれているくらいですから。

最後に「つづく」って出た時の拍子抜け感は何でしょう。

 

蒼天に入るのはまだ先のようですし、やり残しも多々あります。

パッシブを得るために他の職業のレベルを上げるのもその1つ。

 

6月の紅蓮が出るまでに今までの時間を埋めようとなると相当の時間の消費を求められると思うので、そこはボチボチとフレンドと一緒に進めていこうと思います。

おわり