読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

NieR:Automata(ニーアオートマタ)の2B・9Sがドール化決定!ドールデビューする時が来た。

2Bさんが我が家に来る日も近い!?

 

とうとう祈願達成の日が来るかって感じですが、ニーアオートマタに登場する2Bと9Sのドールが製品化されるみたいですね。

まだ発売日や価格は発表されていないんで続報は要チェックです。

 

これまでコラボカフェで展示されていた2Bのドールは既存のパーツを組んで作られた、言わばカスタマイズされたものでオリジナルではないんですね。

あれでも十分なクオリティーだとは思いますが、製品版となるとあれ以上の物が出てくるんでしょうか。

 

 

ドール資金

発売されるのは嬉しいんですが、問題はドールを買うための資金になります。

 

フィギュアだと高くても7千円前後が一般的な価格で、高い物でも2・3万しますよね。

でもドールはそれを更に上回るんですよ。

しかもそれが版権ものになるとね・・・

 

参考としてソードアート・オンラインのアスナで 6万6千円

ポンッと買える金額でも無いですし、いきなりその金額要求されても困るレベル。

 

あと注文するにも予約や店頭販売ではなく、抽選の場合もあるみたいで簡単に手に入る物でもないんですね。

 

https://www.inside-games.jp/imgs/p/vfrvPUfFBDEEkDjVvIkR5MMLlgcGBQQDAgEA/728633.jpg

ニーアオートマタの2Bがドール化されるのは大きく取り上げられ、注目度も高いんで購入を検討するなら資金面もそうですが、運も必要になってきそうです。

 

購入する日を夢見て

NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

 

 

来る日を夢見て軍資金を少しずつ貯金していこうと思います。

ニーアオートマタはゲームもそうですが、サウンドも素晴らしい。

そこに高クオリティーなドールが加わってくると最高の作品として仕上がるわけですよ。

 

本音を言うとドールの前にフィギュアが出てくれてもよかったかなぁ。

e-ストア限定版でしかフィギュア展開はしてませんし、そもそもあの限定版買えなかった後悔は未だ拭いきれてませんし。

 

ライバルは多いと思いますが、2Bドールを購入検討している人は続報を待ちましょう。

おわり