る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

NieR:Automata(ニーアオートマタ)初DLC『3C3C1D119440927』これを読んだら欲しくなる!


ニーアオートマタ初のDLC

このブログでも何度か取り上げた個人的には2017年最高に面白かったゲームと言ってもいいでしょうニーアオートマタ初DLC(ダウンロードコンテンツ)が配信となったんで購入してみました。

 

価格は1620円とDLCとしては少々お高い気もしますが、実際に遊んでみたらある意味それだけの価値が有るなと思ったんで今回紹介していこうと思います。

 

コンテンツ内容

今回のDLCの内容としては、闘技場と2Bを始めとしてたメインキャラのコスチューム追加になります。

 

f:id:ruko036:20170503095939p:plain

闘技場で勝ち進んでいくとアイテムが貰え、最後のSランクでコスチューム解禁となります。

 

各ランクに推奨レベルが書かれてますが、そこに達していなくても挑戦はできます。

しかし敵(機械生命体)は数で押し寄せてくるんで、縛りプレイを考えていないのであれば最低でもレベルは80まで上げておいた方がいいでしょう。

 

 

とりあえず2Bさんを

「DLCを購入したら誰の衣装を先に取ろうかな」なんて変な見栄を張らなくていいんですよ?w

そこは素直に2Bさんの『露出の多い女性の服』を取りに行きましょう!

 

f:id:ruko036:20170503095945p:plain

各キャラによって闘技場の場所が違うようで、2Bさんの場所は水没都市:沿岸の転送装置から行けば最短になります。

 

f:id:ruko036:20170503102000p:plain

マップにもポイントが追加されているんで、それを頼りに進んでいくとエレベーター前に怪しげなアンドロイドが居るんで話しかけ、1000円払うと闘技場へ出入り出来るようになります。

 

何度も挑み続ける

アイテムが使えないので回復手段などはチップで補わないといけません。

装備を万全にして行けばすんなりと行けるでしょうけど、る〜子さんはA・Sランクで苦戦しましたね。

 

特に初見殺し的な要素はないんで、とにかく敵の攻撃を避けながら1体ずつ片付けて行けば問題ないかと。

 

衝撃波・近接UP・自動回復を積みまくればゴリ押しでも行けそうな感じはしました。

 

Sランクをクリアーしてご褒美タイム

f:id:ruko036:20170503095938p:plain

f:id:ruko036:20170503095943p:plain

無事Sランクまでクリアー出来たら、念願のご褒美タイムになります。

重要アイテムの項目に露出の多い女性の服ほか闘技場で獲得したアイテムが追加されています。

ヘアカラーアイテムは1度使っても無くならないので安心してください。

 

コスチュームチェンジ!

f:id:ruko036:20170503095946p:plain

f:id:ruko036:20170503095947p:plain

出ました!

2Bさんが露出の多い女性の服を着てますよ!!

 

着替えの際に黒のカーテンで遮ってましたが、後ろからは丸見えだから向こう側に居たレジスタンスは見えてたんじゃね?

 

f:id:ruko036:20170503095952p:plain

f:id:ruko036:20170503095941p:plain

ここまで来たらあとは皆さんの満足行くまで2Bさんを着せ替えて楽しみましょうよ。

 

おまけ

 

 

まだまだ遊べるニーアオートマタ

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

 

ゲームを3周クリアーして一段落して離れていましたが、DLCをきっかけに久々に遊びました。

そこでまだまだ遊べるゲームだなと思ったのも事実。

 

そこにDLCが配信されたことでニーアオートマタの需要はまだ伸びていってもおかしくないですね。

現に日本・アジア圏での売上は50万本に達したようで、それにちなんでPS4版のDL版が只今セールをしています。

 

Steamでの展開もされたことですし、もう2017年のベスト・オブ・ゲームと言ってもいいでしょう。

 

まだ未プレイの人はやって損なしのゲームなんで超オススメですよ!

おわり