る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【FF14】ブレイフロクスの野営地を周回してバトルメイジシリーズを揃えてみた


ブレイフロクスの野営地周回

f:id:ruko036:20170502112540p:plain

レベルが30を越えた辺りで抑えておきたい装備をゲットするのに最適な場所として名前が出てくるのが『ブレイフロクスの野営地』ではないでしょうか。

ストーリーを進めていくとコンテンツファインダーに追加されるダンジョンの1つになります。

 

レア装備扱いですが、ボスから宝箱は必ず落ちますから滅多に手に入らないってわけではないですね。

問題は今使っているジョブ用が落ちるかどうかです。

落ちない限り野営地を延々と周回することになりますから。

 

あとパーティのジョブ被りでNEED(権利候補)戦にもなりますね。

1パーティにDPS(アタッカー)は2人居ますから争奪戦必須。

ヒーラーもDPSに巴術士が居たら争奪戦になりますね。

タンクは何も気にせずゲットできるんで羨ましい限り。

 

まぁ装備をゲットできなくても経験値は入りますし、他のおこぼれをゲット出来たりもしますから、やらない理由は無いと思います。

 

 

バトルメイジシリーズ

f:id:ruko036:20170502112539p:plain

f:id:ruko036:20170502112538p:plain

f:id:ruko036:20170502112535p:plain

f:id:ruko036:20170502112536p:plain

f:id:ruko036:20170502112537p:plain

 

バトルメイジブリーチ含め脚防具がエリアボスのアイアタルからしか落ちないんで最後まで結果が分からないのが周回の辛いところでもありました。

出たとしてもその時に限って巴術士がパーティに居たりしてNEED負けしたりね。

 

マーケットに出回ることも無いですし、見た目も装備としてのステータスも悪くないんで揃えて損はないですね。

 

装備してみた

f:id:ruko036:20170502122430p:plain

やはり防具のシリーズを揃えると見た目がいいですね。

セットボーナスみたいなのは無いみたいなんで、本当に見た目だけって感じですが。

 

これを揃える前にマーケットで良さげなのを買い揃えて、装備の数値としてはそっちの方が上なんですが、見た目も重視したらこっちを付けていこうかな。

 

 

周回作業は面白い

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

 

 

ダンジョンの周回は苦に思う人も多いと思いますが、回を重ねるごとに自分なりの立ち回りや効率・改善のポイントが分かっていく所が面白くなってきたりもします。

そこにドロップアイテムの収集やレベリングも絡んできますしね。

何よりオンラインでるわけですから、毎回違った人との出会いも楽しめます。

 

また次の周回ポイントが見つかったら結果を出して報告しようと思います。

おわり