る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴールデンウィークに持って来い!PlayStationStoreのGWセールで大人買い

ゴールデンウィークはゲームしようぜ!

早い人では既にゴールデンウィークに入って長期休暇を満喫している人が居るんじゃないでしょうか。

 

これまで仕事柄ゴールデンウィークとは無縁だったんですが、今年は念願叶って!?ゴールデンウィークを貰うことが出来ました。

 

しかし外に出かけたら人混みに疲れるだけ。

ここは大人しく家でゲームしてる方が有意義な時間過ごせるはず。

 

それを見越してかPlayStationStoreではGW(ゲームウィーク)セールを実施しています。

 

f:id:ruko036:20170429102101j:plain

色々なメーカーが厳選したタイトルを格安で提供。

しかもPS+会員は更に値引きも有ったり。

そうでない人もクーポンコード(画像右下)を使えば10%引きで購入可能。

 

る〜子さんはセールに弱いんで久々にこの大規模なセールにワクワクして気づけばポチポチとw

 

今回はそのポチポチしたタイトルを紹介しようと思います。

 

 

ソルト アンド サンクチュアリ

http://sce.scene7.com/is/image/playstation/up0613cusa02353_00saltnsanctuary00_banner?$bnr$

Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)

 

いきなりですが、これはセールとは関係ありません。

以前セールの時にPS4版を購入したんですが、VITA版も発売されました。

価格は共に1780円。

 

どんなゲームかと言うと横スクロール版のデモンズシリーズ。

俗に言う死にゲーです。

 

PS4版をプレイしたんですが、最初のボスで何度も倒されました。

 

価格からして何処かロープライス感のある作りが見え隠れするんですが、そこがまたゲームの難易度を引き立ててる気がします。

 

PS4版を持っているんですがVITA版も買いました。

どちらか一方を持っていたら、もう片方が100円で買えるからですね。

普通そこは無料であってくれたら助かるんですが、100円は作り手へのお布施ってことで。

100円ですけど、クーポン使えば90円になるんですけどねw

 

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー - PS4

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー - PS4

 

これはセールと言うべきか特典と言うべきか、PS+会員限定で100円売りされています。

 

このシリーズ全然知らないんですけど、100円だったらお試しで購入して遊んでみてもいいかなと。

 

最近PS+会員限定の100円売りが多くなってきてますね。

100円だったら気軽に購入できますし、仮にそれがク◯ゲーだったとしても許せるかな。

 

発売が2014年と3年前の作品になりますが、中古で100円売りはされてないはず。

また遊んでみてハマったら感想を書こうと思います。

 

トゥモローチルドレン

http://sce.scene7.com/is/image/playstation/jp9000cusa00108_00ttc0000000000000_banner?$bnr$

The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)

 

前回のセールの時に「買おうかなぁ」って悩んでる間にセールが終わってしまい、次セールが来た時には絶対に買おうと思っていた矢先にセールが来ました。

 

リアルでも社畜なのに、ゲームの世界でも働きたいか?って感じのゲームです。

街の復興の為に資源を集め、設備を整え、住民のために日々勤労に務める。

 

個人的にはキャラクターにも愛着が持てそうなんで、着せ替え要素も有りますし、何よりゴール(クリアー)が無さそうなのがいいかな。

 

ファイナルファンタジー14

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

 

これはもう欠かせませんね。

フリートライアルでは当然満足できないんで、製品版に移行してフルサービスを受けようと思います。

 

ちなみに白魔道士になってレベルも35まで上げましたよ。

これ以上遊ぶには製品版じゃないと無理ですもんね。

製品版に行かず、また別ジョブのレベル上げはちょっと・・・

 

何よりフレンドとパーティを組んで遊べるのが一番の利点。

野良でもいいですけど、やはり気の合った仲間とVCしながらダンジョン攻略するのが楽しいじゃないですか。

 

新生と蒼天のセットでもクーポンを使えば3000円を切るんで、買うならセール期間中に買うのがベストでしょう。

蒼天は6月に出る紅蓮に付属するみたいですが、そこはね。

 

前半はゲーム三昧かな

計4本を購入することになりますが、それでも5000円行きませんからね。

下手な新作を1本買うよりも数打ちで勝負みたいなのもありますが、全部ハズレってわけでもないですが、とりあえず買っとくみたいな所はあります。

 

(追記)

ポチっとな

f:id:ruko036:20170429123819j:image

 

ゴールデンウィークを貰えたと言っても連休ではなく、1週間を分割で休暇に当てる事になるんで、前半後半って感じです。

なので前半はゲームに当てて、後半は少し外出って感じで使おうかなと。

流石に休み全てを家にこもってゲームしてたら気がおかしくなると思うんで。

 

今回紹介した他にもセールタイトルは多く紹介されているんで、気になった方はストアを覗いてみてはどうでしょうか。

 

でも買いすぎと本体のHDD容量だけはしっかりと管理しないと駄目ですよw

おわり