る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【動画あり】WILD GUNS Reloaded(ワイルドガンズ リローデッド)が難しいけど面白い!

WILD GUNS Reloaded(ワイルドガンズ リローデッド)

以前セールで購入したWILD GUNS Reloaded(ワイルドガンズ リローデッド)を時間を見つけては少しずつ遊んでいます。

 

ガッツリとハマっているわけではないんですが、繰り返し遊びたくなる中毒性のあるゲームだと思います。

 

 

キャラクターは4人

ワイルドガンズ

スーパーファミコン版ではキャラクターが2人だったのが、リローデッドになって4人になりました。

キャラクターの詳細についてはコチラから。

 

新キャラを使って遊ぶべきなんでしょうけど少々癖の強いキャラ達なんで、使っているのは真ん中2人のクリントかアニーですね。

 

とにかく撃ちまくれ!

ワイルドガンズ

ワイルドガンズ

最初から持っている銃は弾数無限なんで、とにかく画面上に現れる敵を撃ちまくります。

敵が落とす特殊武器は弾数制限ありますが、威力は相応のもの。

 

敵の数も多いことから画面がゴチャゴチャになって攻撃が回避しづらい気もしますが、そこは慣れでしょうね。

 

大型のボス

f:id:ruko036:20170411104515j:plain

ステージラストはお決まりの大型ボスが登場します。

この大型ボスの弱点を探す所は昔ながらって感じです。

ステージ1のボスは頭が弱点となっていて、これまたお決まりコースって感じでいい!

 

ステージ1から分岐するも

f:id:ruko036:20170411104752j:plain

ステージ1をクリアーすると次のステージ選択画面に。

プレイヤーが自由に選べる形式となっているんですが、初見だと何処から攻めていいのか分かりません。

 

f:id:ruko036:20170411104801j:plain

f:id:ruko036:20170411104825j:plain

案の定、適当に選んで初見殺しを喰らいましたw

そしてコンティニュー画面へ・・・

 

セーブ形式ではないので、クリアーするまで遊び続けないと途中で『NO』を返してしまうとステージ1からやり直しすることになります。

これもまたレトロゲームの宿命と言うべきでしょうか。

 

ギリギリプレイ

最後はる〜子さんのステージ1ギリギリプレイでお別れしようと思います。

やり込んだ人からしたら全然まだまだって感じでしょうけど、遊んでて楽しめてるんでOKとしてください。

 

PlayStation Storeの方では4月19日までセール中なので、気になった方はチェックしてみてはどうでしょうか。

おわり