る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

奇々怪々にWILD GUNS。最新ゲームに疲れたらレトロゲームが面白く感じる

5 Star Championsキャンペーン

f:id:ruko036:20170409115304p:plain

今PlayStation Storeの方で『5 Star Champions』と題したセールを実施しております。

ユーザーが評価で星5を付けたタイトルを集めたセールです。

 

セールって聞くと何か欲しくなってしまうんでチェックはしたんですが、大体持っていたり、割引対象じゃなかったり。

 

別に無理してゲーム買わなくてもいいんで、今回のセールはスルーしようかなと思いつつも気づけばポチッてましたねw

 

 

奇々怪々

奇々怪々

別にPS4でプレイしなくても色々な方法で遊ぶことは出来ると思うんですが、そこはやはり作り手やメーカーに感謝の気持ちを送るって事で購入しました。

 

今ではヌルサクな動作が当たり前の時代にドットモーションは新鮮味が有ります。

連射が無いんで常にボタンをポチポチ押しながら弾(札)を飛ばす動作も懐かしさを感じます。

 

コンテニューやパスワードが無いんでゲームオーバーになれば最初からやり直し。

シューティングは覚えゲーでもありますから何度も何度もやり直して少しずつ進めていく楽しさもあります。

 

まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版)

まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版)

 

奇々怪々を遊びながら、昔PS3で遊んだ『まもるクンは呪われてしまった!』を思い出し、また遊びたくなりました。

 

レトロゲームは意外と最新タイトルにバトンを渡していたりするんですね。

 

WILD GUNS Reloaded

f:id:ruko036:20170409114823j:plain

スーパーファミコンで発売されたタイトルの移植作。

スーパーファミコンの時代は小学生でしたから今みたいに自由にゲーム買えなかったんでオリジナルを知りません。

 

単純にデモを見て「面白そう!」って思ったんでポチッたんですが、案の定面白いです。

 

今のゲームだとコントローラーのボタンをフルに活用して複雑操作を要求されるから長続きしない・難しく感じるんですが、やはり昔のゲームは単純操作が面白さに繋がります。

 

最大4人プレイが出来るんですが、ローカルのみ。

流石に移植としてもオンライン4人同時は無理ですよね。

 

1500円で満足気分

今回2本ゲームを買いましたが、セールで割引された事も有って1500円弱で購入することが出来ましたし、実際遊んでみて楽しめているんで満足しております。

 

キャンペーン中に500円以上のタイトル購入でストアで使えるチケット10000円分が当たるチャンスにも応募できますから、もし当選したら儲けものw

 

最新ゲームに舌鼓するのもいいんですけど、疲れたらレトロゲームを遊ぶのもいいんじゃないでしょうか。

おわり