読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ブーム先取り!?】ハンドスピナーで無我の境地へ

ブーム先取り!ハンドスピナー

これが何かお分かりでしょうか?

タイトルに名前を出してしまっているんですがハンドスピナーって代物。

他にも呼び名はあるみたいですが、ここではこう呼ばせてもらいます。

 

海外の方ではブームが来ているようで、近々日本でもブームになるのではと思い一足先に入手してみました。

 

 

使用例

ところでこれで何をするのか気になりますよね。

使用例をお見せしましょう。

 

 

何を期待していたのか知りませんが、以上ですw

 

ただ指先で回すだけのアイテム。

人によってはちょっとした技を見出したりもするみたいですが、メインの使い方としてはこれだけになります。

 

構造

作りも至ってシンプル。

中央のベアリングが回転の駆動源になっているだけ。

 

今回購入したモデルはアルミですが、銅を使用した物もあるみたいです。

重ければそれだけ回転率も上がるわけですね。

 

これの目的

それを考えてはいけません!

何も考えず、ただ指先でこれを回していればいいんです。

そうすれば自然と何かを見つけることも出来ますし、悟りを開くことだって・・・

 

購入場所

Amazonで検索すれば色々な種類がヒットします。

無難なのは今回購入したモデルですが、変わり種を選んでみてもいいかもしれませんね。

 

今も昔も意味不明な物は流行る

これを指先で回していて思い出したのは昔持ってたジターリング

JITTER RING(ジターリング)

JITTER RING(ジターリング)

 

 

ハイパーヨーヨーがブームになった時の流れで売られていたのを買ったのかな。

しかしあまりにも地味で技もそんなにだったんですぐに飽きて物置に片付けられた思い出。

 

今も昔も意味不明な物って世に出回って取り上げられるんですねぇ。

ハンドスピナーも一瞬でいいから日本で注目を浴びればと思い購入・記事にしてみました。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...