る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

NieR:Automata(ニーアオートマタ)で遊んだのにサントラ聴いてないのはもったいないよ


NieR:Automata人気は未だ絶えず

ニーアオートマタ熱はそろそろ落ち着いてきたかなとブログのアクセス数を見て思い始めているわけですが、Steam版も発売されたことで未だ人気は耐えません。

このブログでもニーアオートマタネタはよく読まれてますし。

 

当ブログのニーアオートマタ記事はこちら


 一応は3周プレイして完結までは遊んだんですが、実績の解除・サブクエ消化・全エンディング網羅など、まだまだ遊び足りない面も多く残している状態。

4月は特に注目のタイトルも無いことから、じっくり振り返りプレイするのも悪くないかもしれないですね。

 

 

サントラは神曲のみ

ゲームで遊んでいて「サントラも絶対に買おう」って思ったのは久々かもしれません。

と言う事で注文しておいたサントラが手元に届いているんで仕事の移動中に聴いてます。

 

聴けば聴くほどゲームをまた遊びたくなりますね。

ゲームで遊んでいる時はBGMとしてしか気にしてませんでしたが、実際に曲だけを聴くと身震いする程の言わば神曲ばかり。

 

初見で聴いている時に突如として流れてきた『エミール/ショップ』は「なんだこの音程の外れまくった曲は?」って思いましたが、聴けば聴くほど味のある曲でもあるとリピートして思いました。

 

ディスクは3枚構成で収録時間は214分と超大ボリューム!

それだけ聴き入ればゲームをまた遊びたくなるのも納得でしょ?

 

今はもう手に入れるのが難しくなったと思いますが、早期購入特典として更に1枚ハッキングBGMディスクが付いてきます。

 

Amazonでは通常版の次回入荷が4月10日となっています。

それまで待てないって人はダウンロード版の販売もありますんで、検討してみてはどうでしょうか。

 

通常版はこちら
NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

 

 

ダウンロード版はこちら
NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

 

 

オリコン2位としての結果

ゲームのサントラがオリコン2位に入るなんて快挙としか言いようがないですが、実際にそれが起きてしまってるんです。

それだけニーアオートマタと言うゲームが素晴らしい作品だと言うことを物語っているわけですね。

 

「ゲームは遊んだけどサントラは別にいいや」って思っている人。

それはもったいない!!

 

ゲームをクリアーして、サントラを聴くところまでがニーアオートマタですよ。

おわり