読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

清水の舞台から飛び降りる思いで、バトルフィールド1のPremium Pass(プレミアムパス)を購入

ゲーム

バトルフィールド1を最高に満喫するために

バトルフィールド 1 - PS4

バトルフィールド 1 - PS4

 

プレイ時間が100時間を越えて一旦は離れていたバトルフィールド1なんですが、先日(3月14日)大型アップデートが行われ、新たなフィールド・新たな武器と色々と追加されました。

 

が、しかし!

 

この追加要素をすぐに遊べるのは選ばれし者のみ

それ以外の人は2週間待たないといけないし、待ったとしても更に課金(DLC購入)しなければ触れることが許されないハードルの高いものとなっております。

 

過去に中古で購入したがためにEAの手痛い洗礼を受けたのは今となってはいい思い出。

あの時も他の人より2週間遅れで新ステージを駆けたわけです。

未だにこの記事がよく読まれているのは、同じ境遇の人が多いと言うことでしょうか。

 

あの過ちを繰り返さないためにも、ここは選ばれし者の仲間入りをする必要があるのかと悩む日々でした。

 

 

悩む理由

先程から『選ばれし者』って言ってますが、その選ばれし者になるためには何が必要なのかと言うと、タイトルにも有るように『プレミアムパス』が必要になります。

ゲームによってはシーズンパスとも言われている、DLC全部セットみたいなものです。

その1本を最大に満喫するんだったら購入して損はない物ですね。

 

しかし、DLCを一括で買うようなものですからお値段もそこそこします。

 

バトルフィールド1のプレミアムパスに関しては5400円

約ゲームソフト1本分の値段になってます。

 

ゲームソフトを購入して、そこに更に約1本分のお金を払うって言うことを今までやった事が無い身としてはポンッとすぐには購入できず悩みますよ。

 

そのゲームを本当に最後まで遊ぶかも分かりませんし、途中で辞めてしまったらバラで買った方がよかったかもってなりますし。

 

さすがに追加コンテンツを無料にしろとは言いませんが、個人的にはDLC商法はあまり好まないですね。

 

100時間遊んだお布施

f:id:ruko036:20170321091157j:plain

とは言いながらも結局購入したわけですw

来週まで待てばバラ売りもスタートしたんですが、今後の追加も考えたりするとパス買っても後悔はしないだろうなと。

 

あと救いだったのがPSストアの10%オフクーポンが届いていたのを忘れていて、改めて対象を読むとDLCも含まれていたんで通常より安く買えました。

5000円を切ると気持ち購入も楽に?なりましたし。

 

何より1本ソフトを購入して100時間遊べているわけでコスパとしては最高。

追加コンテンツを得ることで更にコスパは良くなるわけですよ。

下手にソシャゲに課金して爆死するよりは良いでしょ?

 

まずは看護兵武器から

プレミアムパスを買ったからと言って、新武器は条件をクリアーしてアンロックする形式なんですぐには使えません。

「何だそれ!」って思うかもしれませんが、見かたを変えれば目標が出来て楽しみが増えたと思えばね。

 

まずは看護兵の新武器『RSC 1917』のアンロックを目指そうかな。

【初期仕様のアンロック条件】

  • M1907 SL(掃討)で50キル
  • 味方蘇生50回

【光学照準のアンロック条件】

  • Autoloading 8.35(初期仕様)で1試合中に15キル
  • 75回の回復

 

アンロック条件としては楽な方じゃないかな。

いかんせん離れていた分、リハビリが必要だからすんなりとはいかないだろうけど。

看護兵に限らず、他の兵科の新武器もアンロックしていかないといけないから楽しみですね。

おわり

 

リハビリプレイ中の神プレイ!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...