読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴーストリコン ワイルドランズで長距離射撃トロフィーを獲得した場所と距離

ゲーム

長距離射撃トロフィーを狙ってみる

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】

 

これまた時間泥棒なゲームに手を出してしまったなと思いたくなるくらい面白いワイルドランズなんですが、今回はトロフィーの話。

 

いつも一緒に遊んでくれているフレンドの人が『長距離射撃』のトロフィーを取ったらしく、実績解除としては400m先の敵を倒す内容。

 

400m先ですから必然的に使う武器はスナイパーライフル。

このゲームではメインを張る武器でもありますね。

人によっては凸るのが好きだからアサルトなどを好む人も居ると思います。

る〜子さんはショットガンで暴れたい脳筋プレイが大好きですw

 

脳筋プレイヤーは隠密が苦手なんですが、最近はスナイパーライフルの楽しみも覚えてきたんで長距離射撃のトロフィーを狙ってみました。

 

 

狙った場所

ゴーストリコン

エリアレベルが高い場所だと厄介なので、レベル1のイタクァ・アルファ拠点近くにあるヘリ置き場周辺の敵で解除しました。

距離としては道路2つ分離れた所からになります。

 

ゴーストリコン

400m以上からの狙撃成功でトロフィー獲得となるんで、的は当然ながら小さいです。

スコープのど真ん中に狙いを定めても外れるんで、少し上げ気味で狙うと当たるはず。

 

自己ベストは

ゴーストリコン

トロフィーを獲得した時は最長が444mとゾロ目。

これが今の限界かなと思ったんですが、まだ敵が周囲に残っていたんで更に狙ってみました。

 

ゴーストリコン

そこからもう少しだけ頑張ってみた所、454mまで伸ばすことが出来ました。

 

目指せ長距離スナイプ!

今のところ500mにも満たない長距離スナイプですが、調べていたら1km先からの射撃に成功している人も居るみたいで、実際に動画を見てみましたが何を狙っているのかすら分かりませんでしたw

 

ここまでとは言いませんが、射撃スポットを探して600〜700mくらいの更新はしたみたいかも。

その為にはスナイパーライフルのスコープの見方や腕を磨かないとですね。

スコープの見方で分かりやすいのは下記サイトかな。

【ゴーストリコン ワイルドランズ】スナイパーライフル長距離射撃のお供にミルドットガイド : ゲーム攻略のまるはし

 

ただミッションを消化するだけじゃなく、こんな遊び方もあるワイルドランズ。

マルチプレイで遊ぶゲームとしては今最高に面白いタイトルだと思いますよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...