読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

NieR:Automata(ニーア オートマタ)製品版でローアングラー対策をされた理由

ゲーム

NieR:Automata(ニーア オートマタ)面白いよね

 

ニーア オートマタ面白すぎて困っていますよ。

ちょっとの時間だけ遊ぼうかなと思ってプレイスタートしたら数時間がアッと言う間に過ぎてしまってますから。

 

とは言うもののプレイ時間としてはまだ4時間を過ぎたところ。

その割には進行が全く進んでない気がするのはサブミッションを消化してたりしているからでしょうか。

だとしたら、このゲームのクリアーに要する時間は計り知れません。

 

 

 

そんな中、気づいたこと

さて、ニーア オートマタをプレイしてすぐに大抵の人はこの操作をしたであろう事と言えば、2Bさんの純白レオタードをローアングルから拝ませてもらおうとしたんじゃないでしょうか。

 

発売前に配信されたデモ版だけでは物足りないって人がこぞって覗いたはず。

 

でも気づきました?

 

製品版ではローアングラー対策がされていることを。

カメラを下から覗き込むアングルにしたら2Bさんが横に寄った状態でデモ版と比べると覗き込みづらくなってますよね?

 

デモ版ではあれ程見せてくれてたのに・・・

何でだよ!2Bさん!

(ノД`)シクシク

 

辛うじて覗けても

NieR:Automata

 

ハシゴの登り降りを利用してカメラをローアングルにすれば2Bさんの美尻を拝むことが出来ますが、何でしょう、何か求めているものと違う気がします。

 

俺達が見たいのはもっと何か別なものな気がする・・・

 

恐らくこれが理由

ローアングルでスカートの中を覗き込むのはゲームとは言え、道徳的に『人としてどうなんだ?』ってなる部分も確かにありますよ。

 

でも別に恐らくこれが理由でカメラアングルが調整されたのではないかと思われるのが

 

NieR:Automata

トロフィーの1つに『2Bの秘密を10回以上確認されてしまう』ってのがありました。

2Bの秘密って響きがまた何とも言えませんが、ようは覗いて解除できるトロフィーですw

 

覗きにくくすることでトロフィーの1つとして扱いやすくなったのかなと。

デモの時みたくアングルを変えるだけでガッツリ見えてしまうと容易すぎますもんね。

 

2Bさんがローアングルを嫌がる素振りを10回以上させることで解除できるんで、これはこれで制作サイド分かってるなぁって感じがしました。

 

ゲームだけに飽き足らず

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 
NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ (SE-MOOK)

NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ (SE-MOOK)

 
【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)

【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)

 

色々な遊び要素が詰まったニーア オートマタ。

2Bさんのスリーサイズも載っている美術記録集も欲しくなったんでポチしておきました。

音楽にも酔いしれたいんで月末に発売されるサントラもポチ。

 

こんな事になるんだったら、e-Store限定版を買うべきだったと後悔している次第です。

 

また画集やサントラが届いたら簡単に紹介しようと思います。

もちろんゲームの進展で面白いものがあれば同じく紹介しようと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...