読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

NieR:Automata(ニーア オートマタ)最速クリアー!?そのタイムは何と・・・

ニーア オートマタプレイ開始

f:id:ruko036:20170224103240j:plain

 

2月一番の期待作NieR:Automata(ニーア オートマタ)が届きましたんでプレイを開始しました。

 

意味深なトレーラーやCMの真相がゲームを進める上でどう分かっていくのか楽しみです。

 

しかし!

 

そんなニーア オートマタですが、なんと最速クリアーしてしまいましたよ!

 

 

 

この記録は塗り替えられない

f:id:ruko036:20170224103837j:plain

こちらが証拠のスクショです。

エンディング:W、4分30秒と言う記録を出しました。

 

・・・(゜-゜)

 

オートセーブの無い辛さ

遊んだ人なら分かると思いますが、ゲームを開始してクイックセーブ出来る所まで進めずにゲームオーバーになると、オープニングから再スタートになります。

そしてこのオープニング演出がスキップできないんです。

 

骨太アクションを楽しみたいと思ってハードでスタートしたんですが、何度もゲームオーバーになってしまって、何度もオープニングからやり直しを食らったんですよねぇ。

 

このゲームはオートセーブが無いんで、今後の進め方としては細かなクイックセーブをしておかないと痛い目見そう。

 

何度もゲームオーバーになった理由

大体のゲームは序盤チュートリアルを含めたデモ戦闘などで操作慣れさせると思うんですけど、このゲームは違いました。

 

いきなりシューティングゲームをプレイさせられますw

 

シューティングって大げさな言い方ですけど、あくまでこのゲームはアクションをメインとしているのに、ゲームをスタートしてすぐにアクションではなくシューティングをプレイさせられるとは驚かされますよ。

 

元々シューティングが苦手なんで、下手に動き回ってダメージを受けゲームオーバーを繰り返した。

そして心が折れてハードからノーマルにレベルを落としたって具合ですね。

 

独特のカメラアングルにも苦戦しそう

カメラアングルもゲームを遊ぶ上で癖が凄いんで悩まされそう。

敵との距離感が掴みづらい。

 

真横からのアングル、真上からのアングル、どこ目線なのか分からないアングル。

 

恐らく全ては2Bさんの白レオタードを覗くための配慮だと思われます。

 

これからの進展に期待して 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

まだ仕事が絡んだりして時間が取れてないんで実はまだ冒頭をクリアーした1時間程度しか遊べてません。

 

休日に腰を据えてガッツリと遊びたいと思っているんで、楽しみは後からって感じでしょうか。

 

トレーラーやCMでは意味深な内容を撒き散らしたわけですから、その真相を追うつもりで遊んでいこうと思います。

おわり