る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】運極を作って何がどうなるか分からないままファイナルファンタジーコラボを周回し続ける

ファイナルファンタジーコラボ実施中

モンストがファイナルファンタジーとコラボをしており、只今イベント開催中です。

クエストもガチャもFF祭りと言ったところでしょうか。

 

期間もそこそこ長めなんで、クエストで手に入るセフィロス・アルティミシア・ギルガメッシュの運極を作る人は多いでしょう。

 

る〜子さんも今週は仕事柄夜勤なんで家に帰って腰据えてゲームをするのはしんどい。だからモンストでゲームをしたい意欲を凌いでいます。

 

本当はこんなソシャゲよりも据え置き機でゲームがしたいんですよ・・・

でも体は正直でゲームより睡眠を優先しろと拒むわけです。

 

 

 

ガチャは惨敗

30連してやっと出たのがクラウド。

細かく数えたら30以上回してるはず。

後悔先に立たず。終わった時に諭吉が飛んだことを悔やんで仕方なかった。

 

クラウドが評価高ければよかったけど、今回のコラボガチャキャラの中では一番評価が低いのかな。

こいつが陽の目見るクエ待機中。

 

運極マラソン、ゴールいつ出来るの・・・

アルティミシアは諦めて、ギルガメッシュ・セフィロスのクエを絶賛周回中。

多分このままいけば期間ギリギリで詰めて運極達成にはなるはず。

 

問題はヤ・シュトラかな。

クエ周回中に出るサボテンダー次第だから運も絡んでくるよね。

 

ギルガメッシュとセフィロスの周回中に便乗で運極できればいいんだけど、何とも言えない。

 

あともう1つの問題としてはモチベーションを維持して完走までたどり着けるかだね。

やっぱりこの同じことの繰り返しは合ってないのか、何度か「何やってんだろ?」って挫折しそうになった。

 

本来はマルチで他の人と力を合わせてやれば時間短縮に繋がるんだろうけど、その人達ってガチ勢が多いから気楽にやりたいのに気合い入れられると躊躇してしまう。

だからずっと1人黙々とやってるんだけどね。

 

セフィロスはこの編成

最後はこんな編成で回してますって紹介を。

ギルガメッシュは簡単なんで適度に適正編成すれば余裕です。

 

セフィロスはちょっと油断してたらスーパーノヴァで即死食らって終わる可能性があるんで気をつけないといけないよね。

 

運枠入れて貫通を1人入れておいたほうが何か有った時にカバーできる。

フレンドはガブリエルが安定かな。パンドラの神化も良い。

と言うかパンドラは進化・神化両方万能すぎて喉から手が出るほど欲しい。

 

アラジンはSSが乱発出来るから場面関係なく貯まったら使う感じ。

アリスは回復・状態異常が役立つ。SSで弱点往復も強いしね。

 

セフィロスも落ちる時は落ちるんだけど、最近渋くなってクリアーボーナスでしか手に入らなくなってるのは気のせいかな?

何とか期間中に運極を作りたい所ですね。

おわり